Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78081

82476 コメント
views
6 フォロー
78081
名前なし 2022/02/22 (火) 01:24:42 39954@996a8

なんか範囲攻撃ブキが見直されてる流れっぽいから過去に書いた考察コメントを置いておくね。
>> 43111
>> 58620
範囲ブキはちゃんと巻き込めばつよいぞ

通報 ...
  • 78083
    名前なし 2022/02/22 (火) 01:40:16 761b7@8d037 >> 78081

    ロンブラ・ラピエリレベルになるとDPSが落ち過ぎていくら範囲攻撃でもとなるんだよな…
    前者は硬直が、後者はインクロックが長すぎるというのもデカいけど

    78085
    名前なし 2022/02/22 (火) 02:00:06 b26a7@996a8 >> 78083

    ツリーに書いてあるけどあくまで爆風かつ中シャケ限定の換算だからHPが高いシャケに直撃とれば現実的にスシ超えできる場面はあるよ!もちろんずっとは無理だけどね

  • 78087
    名前なし 2022/02/22 (火) 02:35:44 735cf@c6fff >> 78081

    ラピエリはまだしもロンブラの硬直はやっぱりキツい
    それだけで被弾が増えてしまう、タワーもバクダンもキルしやすいブラスターなのは唯一無二だが...
    ただでさえ今厳しいのに、NWではダイバーが増えてどうなることやら

    78095
    名前なし 2022/02/22 (火) 20:15:59 b26a7@996a8 >> 78087

    思うにダイバーもモグラとテッパンの亜種でコンテナ周辺に引き寄せてから複数人での処理がセオリーになると思う。体力自体はそこまで多くなさそうだし。
    それよりもハシラへの適性が高いと予想するな。ハシラに登る必要なく処理できるのではと。
    ハシラは射撃間隔が空く傘バケツチャーが苦手そうだし射程の長いブラスターとしてメリットとなり得るかもね。

    78104
    名前なし 2022/02/23 (水) 01:26:48 761b7@8d037 >> 78087

    どうだろ…ダイバーの1回のジャンプの間隔の長さだとか塗り面積の広さとかを考察していったらさっさと処理したほうが結果安全かもしれない
    ブラスターは全般的にダイバー重いだろうなあ…

    78111
    名前なし 2022/02/23 (水) 09:45:15 b26a7@996a8 >> 78087

    まぁモグラとちがってコンテナ周辺で処理がもたつくと致命的であることには違いないでしょうね…。