600をラインにして、そこからを本当のたつじんとして切ればいい もっとも、それでマッチングする程バイターがいるのかは分からないが...
マッチング速度の関係上これ以上の細分化は難しいだろうし、指標の細分化についても、赤でも金でもそれだけしかしないプレイヤーが出てくるのでゲーム設計としては無理があると思う。 次にやれることがあるとしたら、プレイヤーストレスの軽減とかプレイフィールの健全化とかじゃないかな。たとえば間欠泉なんかは、分かってるプレイヤーにそうじゃないプレイヤーが混じることでストレスが発生してしまう。こういうのをルールごと変えてしまうとか、ゲーム内で段階的なチュートリアルを用意するとかで潰していく、そういう方向になるんじゃないか。
ゲーム内の説明が少ないのと、たつじんに上がるのが早すぎる感はあるなあ。 正直たつじん400なってからもしばらくジェットパックやハイプレでカタパ倒せること知らなかったし、ハコビヤ寄せてから上狙えばコプター攻撃出来ることも知らなかった。 グリルやキンシャケの誘導やカンケツセン全開けマンも攻略サイト見ることないと中々気付かない人はいると思う。 たつじん400はリセットかかる最高値ではあるけど、それでも初めてこのプレイするの? って言いたくなるくらい訳の解らない行動する人いるし、昔は自分もしてたと思う。
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マッチング速度の関係上これ以上の細分化は難しいだろうし、指標の細分化についても、赤でも金でもそれだけしかしないプレイヤーが出てくるのでゲーム設計としては無理があると思う。
次にやれることがあるとしたら、プレイヤーストレスの軽減とかプレイフィールの健全化とかじゃないかな。たとえば間欠泉なんかは、分かってるプレイヤーにそうじゃないプレイヤーが混じることでストレスが発生してしまう。こういうのをルールごと変えてしまうとか、ゲーム内で段階的なチュートリアルを用意するとかで潰していく、そういう方向になるんじゃないか。
ゲーム内の説明が少ないのと、たつじんに上がるのが早すぎる感はあるなあ。
正直たつじん400なってからもしばらくジェットパックやハイプレでカタパ倒せること知らなかったし、ハコビヤ寄せてから上狙えばコプター攻撃出来ることも知らなかった。
グリルやキンシャケの誘導やカンケツセン全開けマンも攻略サイト見ることないと中々気付かない人はいると思う。
たつじん400はリセットかかる最高値ではあるけど、それでも初めてこのプレイするの? って言いたくなるくらい訳の解らない行動する人いるし、昔は自分もしてたと思う。