今回のダムは塗りも雑魚処理も怖い編成か…
カオス化が怖すぎるし気配りしてないとラピエリすぐ死んでそう…
スパ過労死決定だがラピエリがタワー確実に見てくれるならワンチャン行けるかな
通報 ...
今回のダムは塗りも雑魚処理も怖い編成か…
カオス化が怖すぎるし気配りしてないとラピエリすぐ死んでそう…
スパ過労死決定だがラピエリがタワー確実に見てくれるならワンチャン行けるかな
誰も行かず仕方ない場合もあるけど、スパが遠征行くと、ドスコイ、テッパン、コウモリの高体力シャケの処理がキツくなって納品進まなそう。
ラピエリ持ったらスパを遠征させないために、タワーは速攻で殺してまわりたいトコですね。
バケツ組もある程度は遠征意識あった方がいいかなとも思う。
スパが広場守ってスロ勢が無理に遠征すると、スパの火力がイカせないしスロ勢が死ぬ可能性も高くなるので、基本は「スパ遠征、スロ勢が広場を守る」だと思いますよ
スロラピエリ単体じゃテッパンが重くても、複数なら早く倒せるし、遠征よりかは広場周りの方が野良では協力しやすいです
ただ、ノルマ見て、スパは戻らないといけない場面は当然あると思います
今回タワーでのラピエリ遠征以外あまり足伸ばさない方がやりやすいかも
まあ理想なのはスパがやや前に出て敵を引き受けつつ、その間にラピエリなりスロッシャー2種が射程活かしてタワー処理。
今回遠征で大変なのは桟橋か網先と言うことになると思うので、大変なのは行きよりも帰りなんだよね。スロッシャー2種はインクももたんし。
その意味でも前に出すぎないところでバケツなりスパなりがフォローするのが一番安全。
短射程ブキは一度に塗れる距離が短いので意外と足が遅くそれほど遠征に向かないんですよね
今回みたいな単体火力が控えめな編成だとスパこそカゴ前に留まってテッパンやコウモリを処理してほしいところ
遠征で重要なのは生存力なので、火力があれば短射程は、基本的に遠征に向いてます
確かに、射程があるブキは運が良ければ他の鮭をスキップして倒せますが、邪魔されると結局時間がかかるか、射程を代償とした弱点を理由に引き返さざるを得ず、目的を達成できません
道中金イクラを回収しづらいのも痛いです
射程を代償とした弱点が極めて軽く、火力まである96といった例外はありますが
スパはスライドもあるから短射程組の中では遠征しやすい方。
火力は言わずもがな。
朝の時間帯は練度高くて満潮二連発も危なげなくクリアできたけど、時間経って練度下がってくるとキツいと思う。
スロッシャー二人がバクダンを、タワーをラピエリが早期発見早期処理できないと地獄になりがち。
あとスパ以外テッパン処理が地味に重いので、味方が止めてるの見たらさっさと処理しちゃいたい。