Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77307

82474 コメント
views
6 フォロー
77307
名前なし 2022/02/03 (木) 09:59:38 e5bb9@68a9c >> 77305

誰も行かず仕方ない場合もあるけど、スパが遠征行くと、ドスコイ、テッパン、コウモリの高体力シャケの処理がキツくなって納品進まなそう。
ラピエリ持ったらスパを遠征させないために、タワーは速攻で殺してまわりたいトコですね。
バケツ組もある程度は遠征意識あった方がいいかなとも思う。

通報 ...
  • 77314
    名前なし 2022/02/03 (木) 12:13:21 735cf@c6fff >> 77307

    スパが広場守ってスロ勢が無理に遠征すると、スパの火力がイカせないしスロ勢が死ぬ可能性も高くなるので、基本は「スパ遠征、スロ勢が広場を守る」だと思いますよ
    スロラピエリ単体じゃテッパンが重くても、複数なら早く倒せるし、遠征よりかは広場周りの方が野良では協力しやすいです

    ただ、ノルマ見て、スパは戻らないといけない場面は当然あると思います

  • 77315
    名前なし 2022/02/03 (木) 12:44:48 975e7@0660c >> 77307

    今回タワーでのラピエリ遠征以外あまり足伸ばさない方がやりやすいかも

  • 77316
    名前なし 2022/02/03 (木) 14:03:17 cb499@191a6 >> 77307

    まあ理想なのはスパがやや前に出て敵を引き受けつつ、その間にラピエリなりスロッシャー2種が射程活かしてタワー処理。
    今回遠征で大変なのは桟橋か網先と言うことになると思うので、大変なのは行きよりも帰りなんだよね。スロッシャー2種はインクももたんし。
    その意味でも前に出すぎないところでバケツなりスパなりがフォローするのが一番安全。