Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 77309

82474 コメント
views
6 フォロー
77309
名前なし 2022/02/03 (木) 10:33:33 0b4c0@ed0b9 >> 77305

短射程ブキは一度に塗れる距離が短いので意外と足が遅くそれほど遠征に向かないんですよね
今回みたいな単体火力が控えめな編成だとスパこそカゴ前に留まってテッパンやコウモリを処理してほしいところ

通報 ...
  • 77313
    名前なし 2022/02/03 (木) 12:12:09 735cf@c6fff >> 77309

    遠征で重要なのは生存力なので、火力があれば短射程は、基本的に遠征に向いてます
    確かに、射程があるブキは運が良ければ他の鮭をスキップして倒せますが、邪魔されると結局時間がかかるか、射程を代償とした弱点を理由に引き返さざるを得ず、目的を達成できません
    道中金イクラを回収しづらいのも痛いです
    射程を代償とした弱点が極めて軽く、火力まである96といった例外はありますが

  • 77320
    名前なし 2022/02/03 (木) 15:25:56 65b18@6a906 >> 77309

    スパはスライドもあるから短射程組の中では遠征しやすい方。
    火力は言わずもがな。