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サーモンラン / 76641

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76641

編成評価(7fac7) 1/5  3:00-1/6 15:00(難破船ドン・ブラコ)
●今回の編成
・ケルビン525
・ヴァリアブルローラー
・キャンピングシェルター
・ジェットスイーパー
●詳細評価
・塗り    △ あまりよろしくないが、船はさほど塗りを要求しないのが救い。最低限の足元塗りもある。
・対バクダン ◎ ちょっと難しいブキもあるが、撃破はしやすい。ジェットはOTKがやや難なので遠くにいるなら予め削っとくのもあり。
・対タワー  ○ 番長枠があるものの、ジェットとケルビンにやや負担かかり気味。
・対ザコ   ○ キャンプが稼働すれば◎相当だが、野良には難しい。ジェットの火力が低いのも少し気がかり。
●総合評価  60点
玄人好みなブキで構成された編成。
リスキル気味ではないが、全体的に射程がある分予めダメージを入れやすい。そこから引き込むことで撃破しやすく、ステージには噛み合っている。
ただ、扱いが難しいブキが多く、火力にムラっけがあるのと、単体火力がそこまで高くないため、テッパンやコウモリが少し重め。また、処理が遅れるとタワーがきつくなる。
テッパンは止まったときに早めに倒すのと、コウモリはなるべく反射キルを窺いたい。処理については、比較的キルしやすいバクダンの誘爆で加速させたいところ。
忙しくあちこち動き回るというよりは、中腹を中心に処理と納品を繰り返せばクリアは安定するため、変に無傷のまま鮭を寄せるより堅実に動きたいところ。それはそれで過労気味だが。
●個別
・ケルビン525 エース枠 唯一のエース。単体火力が高く動きやすい分、オオモノ処理に納品にと過労気味。
・ヴァリアブルローラー ザコ処理枠 中腹を起点に赤稼ぎとオオモノ迎撃。他ブキの負担を減らすために納品もしておきたいところ。
・キャンピングシェルター サポート枠 ヴァリと同じく迎撃主体だが、こちらはタワーも見れる。生存に自信があるなら第二エースとして動く。
・ジェットスイーパー 番長枠 タワー雨玉だけでなく、早め早めにダメージを入れて起点を作る。悪燃費だが、納品を挟んでインク回復すると効率的。
●オススメの事前確認
・キャンプの挙動を数分間事前確認。

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  • 76643
    名前なし 2022/01/05 (水) 19:09:00 b26a7@996a8 >> 76641

    ケルビンが機能不全になりがちな気がする。
    もともとステージ的にスライドしにくいのと今回雑魚処理が大味でコジャケのモレとかがひどい。
    生存力が低すぎてマイナス10くらいある。

    76647
    名前なし 2022/01/05 (水) 20:19:24 735cf@c6fff >> 76643

    無理にスライドせんでも、ザコとのインファイトだったらケルビンはそれなりに戦えるよ
    立ち撃ちの単発45でコジャケ1確だし

    ただ、そんな状況に初めから追い込まれないようにケルビンとジェットは序盤から射程イカして掃除して、ヴァリはザコ巻き込みを狙う
    野良には火力出せない編成だから、野良の実力や傾向みて、処理が苦手そうなら自分が赤1000強とか出してかないと厳しくなるとは思うが、野良に酷く依存しない程度に実力を要求する、平均的な編成という感じ

    76651
    名前なし 2022/01/05 (水) 23:47:03 cb499@83ed7 >> 76643

    むしろ壁でスライド距離殺しやすいから、ブラコはスライドやりやすいと思うけどなあ。コジャケは漏れてきたら慌てず寄せてプチッと撃てば良い。
    縦長ステージだから前後距離だけ合わせりゃ良いし。
    マニュで回避にしかスライド使わない勢はステージどこでもスライドしないし。

  • 76655
    名前なし 2022/01/06 (木) 00:15:53 b26a7@996a8 >> 76641

    初手から倒し続けるってことは初手はヘビとかモグラのタゲをもらわない方がいいってことですかね?ヘビのタゲ取った時誘導で下がるのでしばらくダウンタイムになりがちなのがいけないのか…。
    個人的に撃ちたいポイントが網先中央とか船尾高台とかなのでそこすっぽ抜けた時が恐ろしいです。壁をうまく使うとなると迎撃ポイント変えないといけない感じかなぁ…。

    76659
    名前なし 2022/01/06 (木) 01:00:33 735cf@c6fff >> 76655

    タゲとるべきだし、無理に倒す必要も無いけど、引っ張るのに夢中になって処理が遅れるのが不味い
    初湧きのなんでもない場面で死ぬ野良とかいるし、そうなると初湧きの処理が遅れてる上に第二、第三湧きが来て、かつ0納品で70秒とか絶望的な流れになる
    なので、そこそこ引っ張ったら倒してしまって、味方と納品、そうすると次湧きから自然に前線が下がっていく
    ここから、がっつり寄せてノルマ達成を早くに目指すか、中腹ぐらいで処理してコンスタントに納品するかは編成や湧き、味方の実力による
    今回は単体DPSが高くないから、自然と後者の流れになるはず

    76661
    名前なし 2022/01/06 (木) 01:21:51 b26a7@996a8 >> 76655

    おっけー。ヘビとの距離感とか誘導中のボム投げとかもう少し詰めれそうなとこ詰めてみる!