編成評価(7fac7・PC投稿) 10/26 9:00-10/27 21:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・ヴァリアブルローラー
・パブロ
・L3リールガン
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り ○ 塗れるパブロとL3が多忙なので、見た目ほど塗り返せる余裕がない。雨玉管理できないとかなりキツい。
・対バクダン ○ パブロ入りだが、他は見れる…もののエイムと立ち回りを要求するブキで余裕はない。
・対タワー × 最悪。本来はタワー見やすいステージなのだが、干潮反対側がデスタワー化して厳しい。L3パブロで見たいものの、この二つは他の仕事もあるので判断難しめ。
・対ザコ ○ 悪くはないのだが、インクに難あり。唯一マシなL3は過労死枠で余裕がない。
●総合評価 50点
トキでは珍しい粛清寄り編成。
各ブキそれぞれがやることやって、ようやく問題なくまわる編成なので、一人でも逃げ回るバイターがいると途端に処理と納品が遅延する。
バイターの練度は篩にかけられて安定すると思うが、怪しいバイターがいるトキは処理前倒し・片パなどオオモノ選別・納品逃げ切りで戦うこと。
特に通常潮の干潮反対側のタワーはL3以外単独での討伐に時間がかかるため、ノルマ達成の方が目途つきそうなら無視もありえる。
満潮は高難易度。ザコは比較的余裕なものの、テッパンコウモリヘビでもたつくとガッツリ遅延する。インクなく単独行動が易しくないブキが多いため、カタパタワーも辛い。
まずはヘビを許さない姿勢でいくか、SPを切る覚悟で望みたい。
●個別
・ヴァリアブルローラー ザコ処理枠 事実上の第二エース枠だが、遠征よりは迎撃を主体とする。寄せても押し切られるキケン性が高いため、前線は押し上げるようにしつつ、一方で回収はしっかり行うこと。
・パブロ サポート枠 補助火力&納品係。基本的には地形を利用して撃ちおろすが、無理なく倒せる範囲のタワーも担当。行っていイカ、そうでなイカの判断が求められるため高難易度かつ重要なポジション。
・L3リールガン エース枠 唯一のエース枠。担当すべきことが多すぎるため判断は慎重に。リッスコが見れていない方向のオオモノを見るのが基本か。
・4Kスコープ 主砲枠 弱編成では先手打ちやすいため、意外と頼りになるだろ感を最近出しているが、満潮はかなり難しい。水中ヘビやテッパンなど、他ブキではグダりそうな要素を優先すること。
●オススメの事前確認
・L3のタップ間隔とエイムを数分間確認
いろいろ考えたけどキツい理由がパブロがいるから。になるのどうにかならんかなぁ…。連打操作や射程、燃費、低dpsとデメリット背負いまくってるんだから一匹でいいからなんか有利なシャケとか設定してくれてもいいじゃない…。ボム消費50%とかさぁ…。
なんでパブロに補正あげなかったのかねえ。
自力で対処できるオオモノがかなり限られるのがキツい。
単独ではテッパンコウモリ殴るだけ無駄みたいになってるし、タワーもドスコイ一匹いるだけでかなりキツい。
ホクサイより接近しないといけない分判定吸われやすいし。
レギュラーとの対比じゃね?
どんな対比ですか?
今回はスコープ付いてないですよ(重要)
すみません、のりまきの幻が見えていたみたいです...
PC触れない状況なので、修正は少々お待ちください
追記:PCのIDが変わってしまったらしく、修正ができなくなってしまいました
次回からはスマホで投稿するようにします
各方面にご迷惑をかけてしまうことになってしまいました。申し訳ありません
海苔巻きの幻は草
スマホとPCどちらで投稿するかって考えるのもアリだけど、
何らかの理由でCookie消えたらまた同じことが起きるだろうから、
zawazawaのアカウント作った方が根本的な再発防止策になるんじゃないかな(品質管理脳)
そうですね
次はアカウント試してみたいと思います
開始直後味方の質高いのもあるけど、思ったよりぬるかった。
満潮もヴァリとパブロで雑魚押さえ込めて、リッターでヘビに即応できるので、ちゃんと使える味方ならむしろ楽。L3はなんでもやる。
左タワーと満潮対岸タワーカタパの対処が難点。
L3が行かないと時間かかるし危険。
ということは、その辺がわかってない味方が200以上に上がってくると加速度的に難易度があがりそうな予感。