編成評価(7fac7) 10/9 21:00-10/11 15:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・パラシェルター
・ボトルガイザー
・スプラマニューバー
・4Kスコープ
●詳細評価
・塗り ◎ 悪くないうえ、足元塗りもできる。Wave開始前のパラシェルは壁も見たい。
・対バクダン ◎ 特に苦手なブキはいない。あえて言えば扱いの難しいボトルだと不安定である程度。
・対タワー ○ リッスコ以外は良好。スプマニュで切り開いて倒すか、ボトルで遠隔撃破したいところ。
・対ザコ ○ 苦手なわけではないが、なおざりにされやすい編成なので注意。
●総合評価 65点(難ブキがあるため5点減点)
パラシェルスプマニュの強ブキに、ボトルリッスコの難ブキが同居した構成。
リッター(今回はスコ)が続投しているが、編成火力は充分あるため、前回ほどは責任重大ではない。
しかし、火力が高いのと、難ブキを2つ抱える関係上、無闇に倒すと納品が不足する、考えなしに寄せるとパラシェルスプマニュしかまともに戦えず、雨ミサイルタワーに焼かれて崩壊する、と油断はできず、高い技量(索敵含む)と高レベルな判断を要求する。
なるべく初湧きは回収すること、野良は処理の方が苦手とはいえ、中盤の状況によっては納品の方を優先した方がいい場合もあることは意識しておきたい。
●個別
・パラシェルター エース枠 ザコ処理寄りエース。味方が処理できているようであれば迎撃をメインに、そうでない場合は攻め気味なポジション取りを。
・ボトルガイザー エース枠 番長寄りエース。対タワー、雨玉、バクダンなど、他エースと違って射程をイカしたムーブをすること。
・スプラマニューバー エース枠 基本的に苦手なものはない。編成自体も致命的な弱点はないため、動きの悪い同僚の穴を埋めること。今回は迷ったらバクダンとタワーに警戒しておきたい。
・4Kスコープ 主砲枠 君、最近やたらシフト入っているけど金欠?ト場の大敵であるコウモリやグダりそうなヘビ、テッパンなどオオモノを担当。サボリは厳禁だが、リスキルも×。ぼーっとせずに、オオモノがいなければ納品や整地など、イカに仕事を見つけられるかが肝心。
●おすすめの事前確認
・ボトルで数分間エイム練習
リッターがある回はある程度火力維持できるから楽でいいよなあ。自分で持った回はクリアしやすくなる