Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 73144

82474 コメント
views
6 フォロー
73144
名前なし 2021/09/20 (月) 00:44:34 7fac7@5a49f

編成評価(7fac7) 9/20 3:00-9/21 15:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・.52ガロン
・ボトルガイザー
・カーボンローラー
・スプラチャージャー
●詳細評価
・塗り    ○ それなり。Wave開始前は手分けして塗り広げたいところ。
・対バクダン ◎ カーボン以外は見やすい。起動したらしっかりキルしたいところ。
・対タワー  ○ ボトルはしっかり見ること。他のブキはややキツめ。
・対ザコ   ○ 弱点はないが、デブはスプチャが見たい。
●総合評価  65点
第824回>> 71787と似た編成。
大まかな評価は第824回評価の通りだが、エース構成が少し異なる。
52は連続射撃によるブレ増加以外に癖がないが、ボトルはやや特殊。
今回は長射程をイカして番長気味に動くのと、足元塗りが悪くないことから納品でも活躍したい。
ラッシュはバシャローラーでも余裕なはずなので、他人を気にするのではなく、自分ができることをしていくこと。
●個別
・52ガロン エース枠 連続射撃してしまうと外しまくるので適宜バースト。対タワーはボムを入れればだいぶ早くなる。
・ボトルガイザー エース枠 タワー雨玉など今回は番長寄り。解説は>> 69497参照。
・カーボンローラー ザコ処理枠 鮭を横に見て巻き込み。湧きに急行して赤を稼ぎたいところ。
・スプラチャージャー 主砲枠 火力枠として高体力鮭を優先してダメージを入れること。
●オススメの事前確認
・ボトルのエイムを数分間練習。

通報 ...
  • 73147
    名前なし 2021/09/20 (月) 09:23:12 cb499@83ed7 >> 73144

    鉄板構成というか、かなりの安定構成。、ステージもあり、クリア率はかなり安定すると思う。