Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 71787

82474 コメント
views
6 フォロー
71787
名前なし 2021/08/25 (水) 10:57:52 7fac7@5a49f

編成評価(7fac7) 8/25 15:00-8/27 3:00(トキシラズいぶし工房)
●今回の編成
・スプラローラー
・L3リールガン
・スプラマニューバー
・スプラスコープ
●詳細評価
・塗り    ◎ 良好。カゴ側台地の壁はさっさと塗って、陣地を広げたいところ。
・対バクダン ‪○ 悪くないが、L3やスプスコはブレないエイムを要求。同僚には頼らないこと。
・対タワー  ○ 実は△に片足突っ込んでいる。エースを握ったら要索敵、それ以外の場合はSP切る意識を。
・対ザコ   ○ 概ね弱点なく良好。コジャケはスプロースマニュが見たい。
●総合評価  65点
バランスもブキの強さも手堅くまとまった編成。
ただし、L3は技量を要求する、猪スプマニュは突撃死しやすいなど、野良エースには少し不安が残る。
エース以外はタワーに弱いため、エースが落ちる⇒蘇生する⇒タワーに時間かかる⇒エースがオオモノを捌けない⇒グダって崩壊するといった、エースから崩されるシナリオが予想される。
自分がエースを握ったときに落ちないのは当然、エース以外のときは間引き強め・SPをいつでも切れる準備を。
ラッシュはスプローがバシャでも大丈夫な心の準備を。例えばスプスコで安定させたいなら奥へ移動して壁セミ出来るようなポジションを取る。
●個別
・スプラローラー ‪ザコ処理枠 自分が握ったときは半分エースだと思って動く。オオモノの間引きやカタパ、雨玉返しも。
・L3リールガン ‪エース枠 火力射程ともに優れているが、それは指切りとエイムができる場合の話。不安な場合は要確認。
・スプラマニューバー ‪エース枠 機動良好だが、逆に手堅く動くこと。変に下層に降りて死んだり、ヘビなどをタゲ散らかさないこと。
・スプラスコープ ‪主砲枠 今回は間引き役。バクダンはもちろん、ヘビ、コウモリ、テッパンなど、10秒後にグダりそうなオオモノを排除してゲームメイク。
●おすすめの事前確認
・L3のエイムと指切りを数分練習。
・スプスコのエイムを数分練習。

通報 ...
  • 71788
    名前なし 2021/08/25 (水) 11:04:30 0b11e@939ff >> 71787

    いつもありがとうございます。
    なんだか好編成…にみえるけど、こういう時ってカオスになるイメージ。
    3人で遠征しないで誰かスプスコの足元も気にして欲しい。

    71798
    名前なし 2021/08/25 (水) 15:24:25 1d767@3b8bf >> 71788

    遠征してリスキルしまくる対岸マンはどうしたらいなくなりますか……?タワー処理に役立つだろうと壁を塗る為に最初のシャケが湧くまで対岸にいようと思ったら、速攻でカモンを連打されたのでやむなく戻ったことがあります。闇を感じますね……。

    71800
    名前なし 2021/08/25 (水) 15:52:43 ab5a6@bf358 >> 71788

    私は開始即対岸に行って壁塗って最初の湧き見てタワーやカタパの湧きなら処理、以外なら帰る
    リスキルする人は放置して死なせる。ついていってもインク切れで死ぬ

    71803
    名前なし 2021/08/25 (水) 15:59:27 1d767@3b8bf >> 71788

    中々見捨てられないんですよね……。今度対岸マンに巡り合ったら見捨ててみようかな……

    71806
    名前なし 2021/08/25 (水) 16:10:26 ab5a6@bf358 >> 71788

    正確には他の仕事を見る事かな