Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 72510

82474 コメント
views
6 フォロー
72510
名前なし 2021/09/07 (火) 18:37:13 1a39e@e6e5e >> 72508

自分もバトル楽しくない派なので、まぁ人それぞれですよね。

サーモンランはキャラコンだけでなく、定石などの知識+状況判断力といった頭を使う部分が勝敗を左右するのと、負けても原因が(味方も含めて)自分側にある訳で、何がダメだったのか分析して試行錯誤する過程が楽しい。だから1万回以上やっても飽きない。
味方の動きを見て自分の立ち回りを変えるのも状況判断のうち。全開けマンみたいなどうしようもないのも時々いるけど。

バトルも立ち回りや知識が必要なのは同じだけど、キャラコン上手い人が1人いるだけで一方的に無双しちゃうから勝っても負けても楽しくない。時々やるけど2,3回で疲れちゃう。

通報 ...