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サーモンラン / 72507

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72507
名前なし 2021/09/07 (火) 17:57:12 e5bb9@550e6 >> 72504

え?文句言うくらいの方が面白くない?
今、ナワバリ、ガチマとかやってる人達が、味方に文句なしで楽しんでるんだとしたら、そっちの方が謎だわ。

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  • 72519
    名前なし 2021/09/07 (火) 19:39:36 548e8@8144a >> 72507

    わかってもらえてないみたいだけど
    基本成功するから成功しても楽しくも嬉しくもないってとこが最大のポイントね
    だから利敵行為した味方のせいでたまに失敗した時の徒労感だけが蓄積されていく
    これがガチマと全く違うところ

  • 72534
    名前なし 2021/09/07 (火) 20:48:07 e5bb9@550e6 >> 72507

    アクビの出る試合はたしかにあるので、全部それだと飽きるのは解る。
    ましてや、たいして好きでもないならなおさらに。
    ガチマのようにキッチリランク分けして、敵も難易度MAX超えて強くなるようなら、サーモンもさらに楽しくなりそうとは思います。
    ガチマと違ってサーモンは難易度MAXで上限だからね。
    今だにギアが・・・とか言ってる感じだとやり込みも低そうなイメージだけど、そんな中でも基本成功するってのが、どのくらいの確率なのかも想像できてないです。
    基本成功=7~8割くらいってとこかな?

  • 72540
    名前なし 2021/09/07 (火) 22:37:28 548e8@8144a >> 72507

    やり込みってガチマ?ガチマなら25くらい
    サーモンだとしたら正直やり込むようなゲームだとは思ってないけど
    最低青カプセル全部取るまではやって、3waveクリアできないのが4ステージで1回くらいだと思う。成功率は少なくとも9割いってるはず。
    カンストはついてなくて欲しいバイトギアが全然出なかった時の2回のみだけど、その時も失敗はたしか2回以内だったと思う

  • 72541
    名前なし 2021/09/07 (火) 22:44:34 548e8@8144a >> 72507

    始めたのが遅くてサザエが少ないし、武器もギアもよく変えるし、ギアに拘りあるからからドリンクチケが必須
    各チケ2枚切らないようにサーモンしてるけど、欲しいチケが出ない時は何カ月も出ないから結局ほとんど常時やらされてる

  • 72544
    名前なし 2021/09/08 (水) 00:15:04 修正 e5bb9@0e44b >> 72507

    回答ありがとう。自分は完全に理解できた。
    それはたしかに苦行すぎてゾっとした。自分もやりたくないわ。
    ちなみに、自分はその先もあまりやりたくなかったぞ。
    自分の場合は、希望のチケなんとか取って、ガチマで無双できるほどのウデもないから評価も下げたくないし、穴あきギアは仲間に失礼だし、あんま好きじゃないけどナワバリやって、何戦かしてギア1個づつ埋めて、チケ効果あるハズなのにハズレだから、もう1回クリーニングしてチケ効果残ってるから、嫌だけど、またナワバリして・・・このループも時間かかって嫌で、はよガチマだけやりたいんじゃーって感じだったよ。
    ここに、さらに嫌いでかったるいサーモンランが入るわけだな。
    余裕で死ねるな。

    自分はガチマは2100くらいが限界で、それ以上は色々試行錯誤しても上達が見込めない感じ(若さにはどうやっても勝てんしクゲにとどめ差すな)だったんで、ためしにこっちやってみたらハマったんですけど、どうにも悪いイメージがついてるようなのでオススメはしないが、最終的にギア欠片集めたいだけなら、評価リセット無しのサーモンランが早いように思う。
    ギアのデザインも拘りあったり、ギアパワー自体も色々と試行錯誤中で、種類問わずとにかく数が欲しいと言うんであればなおさら。
    評価が上がればギア3個くらいづつもらえて、欠片付きは0,1,3個のパターンがあるから、Wave3クリアで約7分あたり4個づつくらいのペースになるかねぇ。
    でも、これは評価が上げられれば・・・の話ではあって、当然、今やってるチケットマラソン以上の難易度はある。(自分より上手なので苦にもしない可能性はあるが。)
    ここの住人はそれで毎回ワイワイ楽しくやってるって感じですね。

  • 72565
    名前なし 2021/09/08 (水) 11:06:42 dcf61@bf358 >> 72507

    「基本成功するから」って思っている時点で他人を許容する意思はない訳だから何言っても無駄だと思うわ。確かにクリアに向けて全員が努力するべきとは思うが、マルチプレイなんてものは開発側が提供する目標だけが遊ぶ目的にはならないからな
    他人が失敗してイラつくならオフラインのゲームか個人プレイのゲームやりなよ。スプラに合わないから悪いとかじゃなくて自分に相性の良いゲームやった方がストレス解消にもなるし楽しめるだろう

  • 72579
    名前なし 2021/09/08 (水) 19:36:41 f517b@37e35 >> 72507

    批判は自由だけどよく読まずに的外れな批判は良くないぞ
    味方へのイラつきより成功率が高いことの方がつまらない理由だと書いてあるし
    ガチマに対して文句は書いてないだろ
    それをネトゲが合わないから一人用ゲームやれって、他人事ながらイラっときたわ

  • 72625
    名前なし 2021/09/09 (木) 18:06:06 548e8@69371 >> 72507

    >> 72568
    擁護してくれて嬉しいけど攻撃的な言い合いみたいなのはやめとこう
    >> 72565
    別に味方にイラついてはいないよ。ほぼ成功するから成功の楽しさはゼロで、たまに失敗する要因はほぼ利敵行為する味方引くか引かないかの一点のみというゲームだから楽しめないってだけなんだよね
    だから上でも言ってるように失敗の徒労感だけが蓄積される
    味方にイラつくとか文句言うという発想自体ないよ。Xの試合で味方にBの人ぶち込まれたみたいな感覚だから。悪意なく利敵行為しちゃうくらい下手なのに上手い人と組まされてるのはその人のせいじゃないしね
    イラつくとしたらサーモンやらないと思い通りの見た目とパワーのギア作れないシステムとサーモンの難易度とマッチングくらいだけど、イラつくというよりリアルのバイトさせられてるくらいにただただ面倒臭いという感情