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サーモンラン / 68689

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68689
名前なし 2021/06/25 (金) 18:37:08 d100e@557b8

ちょい15開始でおもたけど、最初に覚えるべきムーブってなんだろ?
難易度的には塗りだと自分思うけど。初期塗りを真似でもすれば、逃げみちルート判断増えるし、塗り逃げのレベルも上がるし。デスを減らして負担減がなによりだと思うんだけどどうだろ?

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  • 68697
    名前なし 2021/06/25 (金) 19:21:03 b111f@5759a >> 68689

    ・とにかく床、壁を塗る
    ・オオモノの倒し方を知る
    ・ブキ毎に得手不得手、担当があることを知る
    ってカンジ?
    ステージとか特殊な状況への対応はこの次でしょうか。

  • 68698
    名前なし 2021/06/25 (金) 19:21:47 dcf61@bf358 >> 68689

    味方がいる事を知るのと味方のブキを見る事かな

    68709
    名前なし 2021/06/25 (金) 20:18:17 4dc41@bf358 >> 68698

    誰も触れてくれないが、味方がそこにいるのにひとりでテッパン処理しようとして海側に止めて自分で雑魚とテッパンに挟まれたり、動きにくいブキでタワー飛び込んで死んだりするのを考えると味方がいる事を知るのと味方のブキを見る事が一番だと思うんだが違うんだろうか
    自然と塗り得意なブキ持った時に塗り意識するし、チャージャー援護したりするようになると思うんだけど

    68723
    名前なし 2021/06/26 (土) 00:19:43 修正 45e08@e8bef >> 68698

    最初に覚えるムーブとしてはハードル高くない?
    味方との連携とか護衛とかはそこそこ視野が広くないと出来ないと思う
    でも15スタート(というか15なのは400が1人混ざってだろうから実質評価200程度)では目の前のことでいっぱいいっぱい、他人を気にしてる場合じゃない
    上手くなるには必須の技術なのは確かだけど、ゴロの捕球も怪しいショートに内野の連携教えても…みたいな感じがする

    68728
    名前なし 2021/06/26 (土) 05:08:03 4dc41@bf358 >> 68698

    そうなのかな……現場で忙しくなる前に大体やるべき事がわかるから慌てる事もなくなるし、適度に遊んだ後で伝えるなら自分は真っ先にブキを見る事にしてたなあ。プレイの技術じゃなくて知識の面だからじっくり考えられるし

    68765
    名前なし 2021/06/26 (土) 11:53:36 修正 45e08@e8bef >> 68698

    もしかして、その「自他のブキを見る」って時間経過的な意味での「最初」じゃないかな
    wave開始前とか、もっと言えば編成評価のタワー番長枠・主砲枠みたいにバイト始める前に役割を押さえておこうって話
    ムーブ(動き)っぽくなくない?いやムーブじゃないとも言えないけど

  • 68701
    名前なし 2021/06/25 (金) 19:29:15 修正 b26a7@996a8 >> 68689

    前にもこういう会話あったなぁと
    >> 55198
    あたりのツリーに書いてた
    モグラとテッパンに気をつけてくれればあとはノルマ相応のうまいバイターがいれば楽しめる難易度な気がするなー。

  • 68705
    名前なし 2021/06/25 (金) 19:50:49 45e08@e8bef >> 68689

    本当に最初の最初なら床塗りとザコ処理、特にコジャケを許さないことを教えたい
    学習能力があれば後は段々自分で改善していけるはず(ここの壁は塗っておくと便利、とか)

  • 68710
    名前なし 2021/06/25 (金) 20:30:58 8c823@f3f94 >> 68689

    実際低レートでやってる自分は、まめに汚れたとこを塗り返すこと意識したのが結構効果実感できました。
    塗り返しは仲間の動きやすさにも直結しますし、何よりガバったとき逃げられなくて焦る場面も減るので余裕ができておのずと状況がが見やすくなりました。