Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 55198

82474 コメント
views
6 フォロー
55198
名前なし 2020/09/07 (月) 06:55:03 cee5a@f6e62

さて、ここにたった今けんしゅうを終えたばかりの、文字通りのかけだしバイターがいます。
そのバイターとはボイスチャットで意思疎通がとれます。
あなたはこのバイターを真面目に教育すると決意したのですが、具体的にどう教育しますか?
オオモノの特殊な倒し方や小テクニックをいつ教えるか、自分がイカに手加減するかがポイントになりそう

通報 ...
  • 55199
    名前なし 2020/09/07 (月) 08:42:36 0f732@5a921 >> 55198

    イキロ
    以上

  • 55201
    名前なし 2020/09/07 (月) 09:04:27 修正 6f327@f4bc8 >> 55198

    壁を塗れ、浮き輪中はヘルプ連打しろ、SPは必ず使い切れの3点教えてスタート

    →半人前:ザコ処理と納品させながら自分がオオモノ処理、イベントは都度解説
    →一人前:オオモノ処理やイベント対応をさせて自分はザコ納品担当、ドスコイは解説しながら大砲やらせる
    →熟練:オオモノの寄せ方とSPの効率的な使い方教えて放任、間欠泉は探し方の解説して自分が探す
    →達人40:被救助2以下(ラッシュ1回につき1追加)のノルマ付けて放任、野良でたつじん200到達可能になるまでは200でリセット
    →達人200:被救助ノルマ1以下で放任

    55207
    名前なし 2020/09/07 (月) 11:45:21 b26a7@996a8 >> 55201

    まず効率的な塗り方、雑魚処理方からじゃないかな。
    ・要するにブキの扱い方。
    移動自衛ができないと始まらない。
    ・オオモノの中で最優先のモグラ。
    コイツには索敵、ボム、インク管理、ターゲットと寄せ、納品動作。といろいろ詰まってる。しかも全ブキ共通。
    まずこの二つを徹底して教えるかな。身に染みるまではそれ以外はあとで覚えればいいよ。って言う。
    次点でテッパン。
    ぶっちゃけこれだけ抑えれば400くらいはいけるんじゃない?

    あとは聞かれたことに対して返せばいいとおもう。

    55217
    名前なし 2020/09/07 (月) 18:16:59 c2c29@07e69 >> 55201

    指導役になるなら、まず自分の近くで戦ってもらうとこから始めますかね やってること真似してもらえば基礎は身に付くでしょうし、フォローが利く分お互いにやり易いはず SP切るタイミングとかは都度指示してあげれば良いでしょう
    意識するのはまずはザコとモグラかなと思うのは55207の人と同意見です、あとチャージャーのバクダン

  • 55208
    名前なし 2020/09/07 (月) 12:26:18 dcf61@a98ff >> 55198

    そもそもボイスチャットもできないならリアルでメールやチャットもできないって事?

  • 55218
    名前なし 2020/09/07 (月) 18:39:57 cee5a@f6e62 >> 55198

    55208さん
    ボイチャ行けるなら前提としてメールがいけるのでは…?と素人考えには思いました
    みなさんありがとうございました
    自分たちの手を離れるくらい上達したら「Wikiを見よう。教えきれないくらい細かい知識がたくさんある。」と言ってここに誘導するんだ…(Wiki畜脳)

    55220
    名前なし 2020/09/07 (月) 19:18:29 dcf61@a98ff >> 55218

    ああ、普通に読み間違えてたわすまん

    個人的には技術面より楽しめるかどうかを推したい。楽しめないならそもそも鮭やる必要もないしな
    技術は下手に教えると、今度は逆に味方がそれをしない事に苛立ちを覚えるタイプのプレイヤーもいるし、技術なんて教えられたくない、自分で確立するんだ!ってプレイヤーもいる。人に教えるのに教科書はない。相手の事を考えてした事がかえって裏目に出る事もある
    まずは一緒に遊んで、それで一緒に盛り上がってあげるのがいいんじゃないかな