味方がいる事を知るのと味方のブキを見る事かな
誰も触れてくれないが、味方がそこにいるのにひとりでテッパン処理しようとして海側に止めて自分で雑魚とテッパンに挟まれたり、動きにくいブキでタワー飛び込んで死んだりするのを考えると味方がいる事を知るのと味方のブキを見る事が一番だと思うんだが違うんだろうか 自然と塗り得意なブキ持った時に塗り意識するし、チャージャー援護したりするようになると思うんだけど
最初に覚えるムーブとしてはハードル高くない? 味方との連携とか護衛とかはそこそこ視野が広くないと出来ないと思う でも15スタート(というか15なのは400が1人混ざってだろうから実質評価200程度)では目の前のことでいっぱいいっぱい、他人を気にしてる場合じゃない 上手くなるには必須の技術なのは確かだけど、ゴロの捕球も怪しいショートに内野の連携教えても…みたいな感じがする
そうなのかな……現場で忙しくなる前に大体やるべき事がわかるから慌てる事もなくなるし、適度に遊んだ後で伝えるなら自分は真っ先にブキを見る事にしてたなあ。プレイの技術じゃなくて知識の面だからじっくり考えられるし
もしかして、その「自他のブキを見る」って時間経過的な意味での「最初」じゃないかな wave開始前とか、もっと言えば編成評価のタワー番長枠・主砲枠みたいにバイト始める前に役割を押さえておこうって話 ムーブ(動き)っぽくなくない?いやムーブじゃないとも言えないけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
誰も触れてくれないが、味方がそこにいるのにひとりでテッパン処理しようとして海側に止めて自分で雑魚とテッパンに挟まれたり、動きにくいブキでタワー飛び込んで死んだりするのを考えると味方がいる事を知るのと味方のブキを見る事が一番だと思うんだが違うんだろうか
自然と塗り得意なブキ持った時に塗り意識するし、チャージャー援護したりするようになると思うんだけど
最初に覚えるムーブとしてはハードル高くない?
味方との連携とか護衛とかはそこそこ視野が広くないと出来ないと思う
でも15スタート(というか15なのは400が1人混ざってだろうから実質評価200程度)では目の前のことでいっぱいいっぱい、他人を気にしてる場合じゃない
上手くなるには必須の技術なのは確かだけど、ゴロの捕球も怪しいショートに内野の連携教えても…みたいな感じがする
そうなのかな……現場で忙しくなる前に大体やるべき事がわかるから慌てる事もなくなるし、適度に遊んだ後で伝えるなら自分は真っ先にブキを見る事にしてたなあ。プレイの技術じゃなくて知識の面だからじっくり考えられるし
もしかして、その「自他のブキを見る」って時間経過的な意味での「最初」じゃないかな
wave開始前とか、もっと言えば編成評価のタワー番長枠・主砲枠みたいにバイト始める前に役割を押さえておこうって話
ムーブ(動き)っぽくなくない?いやムーブじゃないとも言えないけど