Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 65462

82474 コメント
views
6 フォロー
65462
名前なし 2021/03/15 (月) 22:16:41 修正 d401f@bf67a >> 65459

コメント欄を探したけど見つからんかった…
下の>> 65463が出してくれたソースを参照してくださいってことで

ただ、竹以外のチャージャーもフルチャじゃないと貫通性能はないはずなので、100ダメの値はあんまり意味ない(ノンチャ(50)×2の方が速いはず)

通報 ...
  • 65463
    名前なし 2021/03/15 (月) 22:19:32 7fac7@32c10 >> 65462

    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/サーモンランハック#throughshooting
    このページのデータじゃない?
    上の計算と結果がちょっと違うが...

  • 65464
    名前なし 2021/03/15 (月) 22:23:44 修正 d401f@bf67a >> 65462

    そっか、前隙考えてなかったわ
    >> 65463が上げてくれたページのやつが正しいです
    要らなくなった部分消しましたー

  • 65465
    名前なし 2021/03/15 (月) 22:40:08 c2c29@1ba29 >> 65462

    ハックにありましたか、この表から60も見積もれそうですねありがとうございます
    100ダメはほぼ雨用ですね、ノンチャだと届かない位置の弾を半チャで落としにかかるシーンは多いと思います あと中シャケに関しては竹は多分半チャのほうが早いかと

  • 65466
    名前なし 2021/03/15 (月) 22:46:16 7fac7@32c10 >> 65462

    あ...ただ、このハックにあるグラフは横軸が対数なんですよね
    目分量で見積もるのは少し大変かもしれない

  • 65467
    名前なし 2021/03/15 (月) 22:49:08 b767e@c291c >> 65462

    フレーム表は
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/検証/ブキ/メインウェポン
    の方が参考になるかも

  • 65468
    名前なし 2021/03/15 (月) 23:03:05 修正 c2c29@1ba29 >> 65462

    1Fごとに点が打たれてるようなので数えればいいかなと(指数関数的な変化ではなさそうですがなんで片対数にしたんでしょうね? ここで聞いても仕方ないですが。。)
    検証ページの方はサーモンランの数値に変換しないといけないですね、それをやったのが出してもらったグラフっぽい感じがします

  • 65469
    名前なし 2021/03/15 (月) 23:18:35 b767e@c291c >> 65462

    >> 58976
    が参考になるかも

  • 65470
    名前なし 2021/03/15 (月) 23:20:25 7fac7@32c10 >> 65462

    リッターだけめっちゃ横軸長くなるなら見栄えを気にして対数にしたのかなぁ
    文系だからよく分からないけど、対数にして何か特別なメリットはないとは思うんですよね

  • 65473
    名前なし 2021/03/15 (月) 23:36:15 c2c29@1ba29 >> 65462

    タワーはほぼこの表で計算できそうですね、ありがとうございます スプチャスクイクソイが20F、リッターは23Fかな
    崩す早さだけで見るならやっぱりシューター勢の方が優位なんですよね、実戦でのタワー適性がそれに限らないことは自明ですが

  • 65488
    名前なし 2021/03/16 (火) 16:52:51 29bc9@c291c >> 65462

    7連続ビタ押しなんて無理なんで、実戦だとチャー類はもっと成績悪くなりますからね
    タワー撃破のインク消費30%越えてるブキは実運用だとかなり難儀する印象なので、4Kは数字以上にタワー厳しいはず

  • 65489
    名前なし 2021/03/16 (火) 17:30:53 d401f@bf67a >> 65462

    4Kはインク消費もそうだけど、タワー処理中の自衛が覚束ないのが厳しい印象
    スクスロの方がインク消費も処理時間も悪いのに、なぜか4Kの方が不適格なイメージある(自分だけかも?)
    脱線するけど、更に言うとなぜかスクスロよりバケスロの方が不適格なイメージ…

  • 65490
    名前なし 2021/03/16 (火) 17:52:29 7fac7@32c10 >> 65462

    バケスロの対タワー性能は全ブキの中ではかなり酷い方だと思いますよ(最底辺はダイナモですが)
    リッターはインク消費もそうですが、ノンチャ射程が短く(23スタート)、例えばソイ(29スタート)と比べると近づくか溜めて伸ばすかをしないと当てられすらしないので、洗濯機より厳しく感じるんだと思います
    洗濯機には一応2段落としもありますからね

  • 65491
    名前なし 2021/03/16 (火) 18:07:27 c2c29@1ba29 >> 65462

    タワー適性は射程に捉えるコストと倒すコストの合算だと思っていて、編成評価はこの考え方で決めてます スクスロは射程と足があって前者がそこまで高くない分体感的にはやりやすいということになるのかなと
    まぁ全部2枚抜きできてもシューター最下位の52にすら劣るペースなのでお世辞にも早いとは言えませんが…
    一応、バケツ自体はチャージャー勢よりははるかにマシな印象があります