ガロン主砲は雑魚を範囲攻撃でまとめて処理するために残すって意味の役割ならまぁあってると思う。あくまで最高効率を求めるなら、と言う話で本人もそこそこ行けるのは忘れてはならんと思う。タワー対岸にもイケるしね。
ただ塗り×ってのだけはちょっと疑問。完全にきれいにはならんけど96は塗り行けるほうだと思う。(ケルビンとの差別点でもあるし)ゆえに△か〇くらいはあっていいと思う。バレルもハイドラの後だとかなり楽な方でしょう。純粋な主砲はバレルと役割が被ってるしそこと比較しても整地役を買って出てもいいスペックはあると思う。まぁそもそもトキだから各自が塗ってキル編重なら困らないってのはあると思うけど。
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96がエースってのは個人的に違和感あるというか、鈍足な上に中小シャケが非効率すぎて前線でいろいろやろうとするとすぐガス欠に陥るしザコが漏れてくる
編成に応じていろいろ枠を変えてますが、96の動き方は個人的には主砲一択だと思ってます
塗りに関しては雨やザコに攻め込まれた後にどの程度リカバリーが利くかの観点を中心に決めていて、塗りの広さや火力での盤面維持力はほとんど評価対象にしていません(足元、整地、塗り返しの3要素が支配的)
今回のブキは一度荒らされてしまうと復帰が難しいブキが多いので×にしてます、それを踏まえて確実な処理を意識して臨みたいって感じかなぁと 実感そこまででもないのかもしれませんけど
なお96は塗ってる間があったら索敵して倒せってタイプのブキだと思いますね
96は接写しない様に射程生かすと攻撃しつつ塗れるし足元雷神塗りも結構大きいし、そもそもノヴァバケツもその三要素いくつか欠けるとは言え塗り×にするほどとは思えないですね。
あとやってみた感想、壁塗り強いのでステージ的にノヴァバケツの快適感ありますね。