Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62179

82455 コメント
views
6 フォロー
62179
名前なし 2021/01/20 (水) 20:22:44 7fac7@29770 >> 62160

片パにする目的はミサイル数減らしとカタパ湧きによるマズイクラ発生防止
片パ×3だと上限に達して4体目が湧かなくなるため、最終湧き前の28秒以前であれば上述のメリットありだけど、1、2体の片パを残しても3体目は湧くし、放置した分ミサイルは降り注ぎ続けるから「3体いる訳でもないのに倒せる状況で倒さない」のは基本的に悪手だと思う
例外として、落としづらい位置の片パ放置や、そもそも処理が追いついてなくて放置せざるを得ない等はあると思う

ミサイルは事故死起こしやすい攻撃だし、片パ戦術しといて28秒以降倒さないバカも多い(倒さない状態で駆け込み納品すると、カゴ周りに降り注いで地獄を見る)から、基本的にはカタパへの殺意高くもつことはいいことだと思う

通報 ...