カタパって一番最優先で倒した方がいいですよね?
それは状況とその人の考え方によりますね… たつじん200以上なら「片方のコンテナだけ壊してもう片方は壊さない」という、 いわゆる「片パ」にするべき派が多いですが、 それより下のランクならすぐ倒しちゃっていいと思います。 カタパ倒しに夢中になってザコにやられないように。 あとタワーも優先して倒すべき(ただしダイナモはメインで殴りに行くのはやめよう)
バクダン複数とタワー複数が一番辛いです
片パにする目的はミサイル数減らしとカタパ湧きによるマズイクラ発生防止 片パ×3だと上限に達して4体目が湧かなくなるため、最終湧き前の28秒以前であれば上述のメリットありだけど、1、2体の片パを残しても3体目は湧くし、放置した分ミサイルは降り注ぎ続けるから「3体いる訳でもないのに倒せる状況で倒さない」のは基本的に悪手だと思う 例外として、落としづらい位置の片パ放置や、そもそも処理が追いついてなくて放置せざるを得ない等はあると思う
ミサイルは事故死起こしやすい攻撃だし、片パ戦術しといて28秒以降倒さないバカも多い(倒さない状態で駆け込み納品すると、カゴ周りに降り注いで地獄を見る)から、基本的にはカタパへの殺意高くもつことはいいことだと思う
今回の編成で言うとマニューバor銀モデのときに対処して欲しい相手ですね 他2枠はボムにあまりインクを割きたくない武器種になるので… とはいえ他の仲間の状況(別の方角の対処中で手が回りそうにないなど)によってはリッスコ・ダイナモでもせめて片翼にするようにしておくとクリア率がぐっと良くなるかと思います 可能であればさっさと倒しておいて欲しい相手ではありますが、片方落としておくだけでもその後の動きやすさが違うので、心がけておくといいかと思います カタパ複数体、もしくはタワーと同時に湧いたのが見えたらプレッサーかジェットパックの担当である場合は即座に切って撃破してしまいましょう!(ほったらかすとWOまっしぐらの危険な組み合わせです!) スペシャルで撃破する時も、ボムを投げ込んで撃破する時も(どの対オオモノ時にも言えることですが)必ず周りの雑魚を倒し、他のオオモノと複合で湧いた場合はどちらを優先すべきかを考えて対処していくと安全です(自分もこれ忘れて対処出来ずに死んだりとかよくやらかすので自戒の意味も込めて…)
あくまで自論です!(私自身まだまだ初心者なので参考にならないかと思いますが…)
成る程❗参考になります!
そういえばモグラって出てきた時に集中放火で倒せますか?
出来ないわけではありませんが時間とインクの無駄になりますので必ずボムで撃破しましょう! モグラのウキ(なんか赤と黄色の丸いヤツ)が見えたら、コンテナ近くまでおびき寄せて、攻撃範囲の緑の輪っかが出たらその中に入るようにボムを転がして食べさせて倒しましょう! 簡単に倒せるオオモノなのでコンテナ周辺までおびき寄せて倒して美味しく納品するのがベターな相手です(コンテナ周りが敵で溢れかえって危険な時は外で倒すなど状況判断と見極めを心がけて!)
ダイナモだとインクと隙的に引く事はあるけれど、基本はボムだね ハイプレで削った時はメインもあり
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/シャケの種類 ↑この記事から、それぞれのオオモノの個別記事へ飛べるので、 それを読めば倒し方や攻撃の避け方などが学べます。 文章長くてor上級者向けのことが書いてあってよく分からない!という場合は https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/サーモンラン初心者向け ↑こちらをどうぞ
モグラは、集中砲火で1200削りきれば倒せる。 今回だと、ダイナモの引き2発で400×2+他武器で400で1200になるけど、 他武器はボム食わせるのが基本的な倒し方なんで野良での即殺は期待できないだろうね。 2ターンかけてダイナモの引き3回当てるのは良くやります。と言うかダイナモは、ボム投げ後のインク残量がヤバイので、2ターンかけても引き殺した方が安全な事の方が多い気がしてます。 壁背負ってノックバック止めるのを利用したダイナモの3回引くやつもあるけど、自分は、研究中で、まだうまくできてないな。 今回の編成以外で簡単なのはクマチャーで6発当てるとか。
成る程
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それは状況とその人の考え方によりますね…
たつじん200以上なら「片方のコンテナだけ壊してもう片方は壊さない」という、
いわゆる「片パ」にするべき派が多いですが、
それより下のランクならすぐ倒しちゃっていいと思います。
カタパ倒しに夢中になってザコにやられないように。
あとタワーも優先して倒すべき(ただしダイナモはメインで殴りに行くのはやめよう)
バクダン複数とタワー複数が一番辛いです
片パにする目的はミサイル数減らしとカタパ湧きによるマズイクラ発生防止
片パ×3だと上限に達して4体目が湧かなくなるため、最終湧き前の28秒以前であれば上述のメリットありだけど、1、2体の片パを残しても3体目は湧くし、放置した分ミサイルは降り注ぎ続けるから「3体いる訳でもないのに倒せる状況で倒さない」のは基本的に悪手だと思う
例外として、落としづらい位置の片パ放置や、そもそも処理が追いついてなくて放置せざるを得ない等はあると思う
ミサイルは事故死起こしやすい攻撃だし、片パ戦術しといて28秒以降倒さないバカも多い(倒さない状態で駆け込み納品すると、カゴ周りに降り注いで地獄を見る)から、基本的にはカタパへの殺意高くもつことはいいことだと思う
今回の編成で言うとマニューバor銀モデのときに対処して欲しい相手ですね 他2枠はボムにあまりインクを割きたくない武器種になるので…
とはいえ他の仲間の状況(別の方角の対処中で手が回りそうにないなど)によってはリッスコ・ダイナモでもせめて片翼にするようにしておくとクリア率がぐっと良くなるかと思います
可能であればさっさと倒しておいて欲しい相手ではありますが、片方落としておくだけでもその後の動きやすさが違うので、心がけておくといいかと思います
カタパ複数体、もしくはタワーと同時に湧いたのが見えたらプレッサーかジェットパックの担当である場合は即座に切って撃破してしまいましょう!(ほったらかすとWOまっしぐらの危険な組み合わせです!)
スペシャルで撃破する時も、ボムを投げ込んで撃破する時も(どの対オオモノ時にも言えることですが)必ず周りの雑魚を倒し、他のオオモノと複合で湧いた場合はどちらを優先すべきかを考えて対処していくと安全です(自分もこれ忘れて対処出来ずに死んだりとかよくやらかすので自戒の意味も込めて…)
あくまで自論です!(私自身まだまだ初心者なので参考にならないかと思いますが…)
成る程❗参考になります!
そういえばモグラって出てきた時に集中放火で倒せますか?
出来ないわけではありませんが時間とインクの無駄になりますので必ずボムで撃破しましょう!
モグラのウキ(なんか赤と黄色の丸いヤツ)が見えたら、コンテナ近くまでおびき寄せて、攻撃範囲の緑の輪っかが出たらその中に入るようにボムを転がして食べさせて倒しましょう!
簡単に倒せるオオモノなのでコンテナ周辺までおびき寄せて倒して美味しく納品するのがベターな相手です(コンテナ周りが敵で溢れかえって危険な時は外で倒すなど状況判断と見極めを心がけて!)
ダイナモだとインクと隙的に引く事はあるけれど、基本はボムだね
ハイプレで削った時はメインもあり
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/シャケの種類
↑この記事から、それぞれのオオモノの個別記事へ飛べるので、
それを読めば倒し方や攻撃の避け方などが学べます。
文章長くてor上級者向けのことが書いてあってよく分からない!という場合は
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/サーモンラン初心者向け
↑こちらをどうぞ
モグラは、集中砲火で1200削りきれば倒せる。
今回だと、ダイナモの引き2発で400×2+他武器で400で1200になるけど、
他武器はボム食わせるのが基本的な倒し方なんで野良での即殺は期待できないだろうね。
2ターンかけてダイナモの引き3回当てるのは良くやります。と言うかダイナモは、ボム投げ後のインク残量がヤバイので、2ターンかけても引き殺した方が安全な事の方が多い気がしてます。
壁背負ってノックバック止めるのを利用したダイナモの3回引くやつもあるけど、自分は、研究中で、まだうまくできてないな。
今回の編成以外で簡単なのはクマチャーで6発当てるとか。
成る程