Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 62115

82455 コメント
views
6 フォロー
62115
名前なし 2021/01/20 (水) 00:17:08 8fec2@7971f >> 62106

今までも何回かアドバイスしたけど、だいたいは2つ。ボム投げとチャージャーの腕が足りていない。
チャージャーに関してはスクイクの時もそうだけど、試し撃ち場で最速チャージショットの感覚をたたき込んだ方が良い。
動画に関して個別に…

・Wave1、ダイナモでタワー叩くのは正直愚の骨頂。カモン連打して味方を呼ぶかボムを使おう
・Wave1終盤、ノルマ2個足りてない場面のテッパンは止めたらもう納品に向かった方がよかったように思う。
・Wave2初手カタパの入れ方は危険。その次のカタパの入れ方はよかったので、その感じですべて入れてみよう。
・マニューバーはスライドもう少し使ってもいいように思う。Wave2、75秒目のバクダンとかはスライドしてたらある程度外しても何とかなっていた気がする。

・行動に迷いが出ているのが見て取れる。
Wave2中盤はカタパとヘビ、Wave3の75秒目はバクダンとザコでどっちつかずになっているように見える。
この辺の優先順位判断の素早さは実戦を通してもっと養っていくべき。
個人的には前者はカタパ、後者はザコを狙う。

・迷った結果、ザコ処理がおろそかなポイントが多い。
マニューバー、リッスコの際に顕著。見えたオオモノではなく、目の前のザコをやってからでも良い。
AIMに自信があって、さらに無傷で脱出できるならオオモノを狙えばいい。

通報 ...
  • 62133
    名前なし 2021/01/20 (水) 11:50:21 2c11f@1362c >> 62115

    ダイナモは一振りでタワーの鍋2個吹き飛ばせると聞いたのでタワー処理有用だと思っていました。リッスコで雑魚処理しようとすると、子ジャケで一匹10秒程かかり、その間に沢山の雑魚シャケがやってくるという悪夢になります。
    アドバイスありがとうございます。