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サーモンラン / 62106

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62106
名前なし 2021/01/19 (火) 23:11:48 2c11f@1362c

https://youtu.be/Zbv2xRNdUl4
リッスコの立ち回りが未だに分かりません。大物処理とドスコイなのは分かりますが、自分にリッスコが来たwaveは必ず全滅かtime over。見返しても、何ができたのかさえ分からない…

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  • 62108
    名前なし 2021/01/19 (火) 23:23:57 2d7e4@e82b1 >> 62106

    最初は難しく考えず、シャケト場の場合はコンテナの部屋から出ないでいいよ
    外のは他のメンツにおまかせ
    ミサイルとタワーとコジャケに気を付けて、部屋に入ってくる大物シャケを仕留めているだけでOK
    余裕が出来たら、部屋の壁の裏側でボンバーマン無双してるバクダンを仕留めましょう
    慣れてきたら、プロ先生のアドバイスを参考に(たぶんいっぱいコメント付くと思うので)

    62112
    名前なし 2021/01/19 (火) 23:59:33 2c11f@1362c >> 62108

    複数人が壁内にいると惨事を招く事になると思い、常に外に出ようとしました。ありがとうございます。

  • 62110
    名前なし 2021/01/19 (火) 23:34:00 修正 108db@6f621 >> 62106

    3wave目(リッター時)について、
    ・無駄にシャケに0距離してることがある
    ・塗り返ししてない。パスパスで結構塗れる
    ・自分についたコジャケを完全無視はよくない。ノンチャでワンパンできる
    ・スコープは打つ時だけ溜めるべき。スコープを長時間、覗くべきでは無い
    ・ミサイルの避け方が下手。一度通ったところは通らないように動くと良い
    改善しやすいのはこんな所ですね。逃げ場を確保するのはとても重要です、塗りと雑魚をしっかり意識しましょう。

    62113
    名前なし 2021/01/20 (水) 00:00:41 2c11f@1362c >> 62110

    リッターってそもそも塗れるのかなあと思っていました。蟹歩きで撃てばいいのでしょうか? アドバイスありがとうございます。

  • 62115
    名前なし 2021/01/20 (水) 00:17:08 8fec2@7971f >> 62106

    今までも何回かアドバイスしたけど、だいたいは2つ。ボム投げとチャージャーの腕が足りていない。
    チャージャーに関してはスクイクの時もそうだけど、試し撃ち場で最速チャージショットの感覚をたたき込んだ方が良い。
    動画に関して個別に…

    ・Wave1、ダイナモでタワー叩くのは正直愚の骨頂。カモン連打して味方を呼ぶかボムを使おう
    ・Wave1終盤、ノルマ2個足りてない場面のテッパンは止めたらもう納品に向かった方がよかったように思う。
    ・Wave2初手カタパの入れ方は危険。その次のカタパの入れ方はよかったので、その感じですべて入れてみよう。
    ・マニューバーはスライドもう少し使ってもいいように思う。Wave2、75秒目のバクダンとかはスライドしてたらある程度外しても何とかなっていた気がする。

    ・行動に迷いが出ているのが見て取れる。
    Wave2中盤はカタパとヘビ、Wave3の75秒目はバクダンとザコでどっちつかずになっているように見える。
    この辺の優先順位判断の素早さは実戦を通してもっと養っていくべき。
    個人的には前者はカタパ、後者はザコを狙う。

    ・迷った結果、ザコ処理がおろそかなポイントが多い。
    マニューバー、リッスコの際に顕著。見えたオオモノではなく、目の前のザコをやってからでも良い。
    AIMに自信があって、さらに無傷で脱出できるならオオモノを狙えばいい。

    62133
    名前なし 2021/01/20 (水) 11:50:21 2c11f@1362c >> 62115

    ダイナモは一振りでタワーの鍋2個吹き飛ばせると聞いたのでタワー処理有用だと思っていました。リッスコで雑魚処理しようとすると、子ジャケで一匹10秒程かかり、その間に沢山の雑魚シャケがやってくるという悪夢になります。
    アドバイスありがとうございます。

  • 62116
    名前なし 2021/01/20 (水) 00:23:39 7fac7@6b240 >> 62106

    長いのでラベルにしました

  • 62120
    名前なし 2021/01/20 (水) 02:25:01 3cb59@c291c >> 62106

    エイムが悪い
    キャラコンが悪い
    索敵が悪い

    回数こなして慣れてください

  • 62121
    名前なし 2021/01/20 (水) 03:27:01 修正 69334@00168 >> 62106

    ダイナモローラーで横振りの後、そのまま転がしに移行して
    率先してドスコイなどのシャケを轢いていくのは、ナイス!
    さらにアドバイスするなら、ジャンプ横振りを使いこなすと
    立ち回りの幅が広がると思うので、ぜひチャレンジしてみて

  • 62122
    名前なし 2021/01/20 (水) 04:27:33 修正 6727d@f6199 >> 62106

    wave3は最初から納品のペースが遅かった。カウント80台で第2波がきて湧きの方向が変わることは意識しておいた方が良いかと。コウモリを狙いに行った5:17の場面で、既にカウントが60台に入っている。ちょっと初手湧き方向に居座りすぎ。
    リッターでバクダン意識できているのは良い。リッターの立ち回り云々よりも、そもそも索敵の遅さとザコ処理の甘さが気になる。wave2も、このブキ構成でマニュならもっとザコの面倒を見るべき。
    ブキごとの立ち回りも含め個々のテクニックは山のようにあるけれど、それ以前に索敵とザコ処理という基本がなってない。テクニックに走る前に、もっと回数をこなして基本を身につけましょう。