Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 60038

82474 コメント
views
6 フォロー
60038
名前なし 2020/12/08 (火) 21:10:53 修正 1e712@d2048

編成評価75点の割りに全然クリアできんかった
16戦6勝10敗(平均wave1.8)とか過去最悪な気がする
10敗の内訳は全滅も納品不足も半々だし、実力不足を思い知らされる

通報 ...
  • 60045
    名前なし 2020/12/08 (火) 22:28:18 3cb59@c291c >> 60038

    見た目よりずっと難しい編成だったと思うよ
    ステージとブキのかみ合わせや、器用なブキの少なさが悪影響を与えていた印象だった

    60047
    名前なし 2020/12/08 (火) 22:36:21 7fac7@56935 >> 60045

    H3わかばクラブラキャンシェル
    シャープ96ボトルスプスコ
    ぱっと見後者の方がめっちゃ楽に見えるものの、案外前者の方がやや動ける感ある

    ステージ差はあるとはいえ、範囲攻撃あるのとないのとだとやっぱり違う感じがしますね

    60049
    名前なし 2020/12/08 (火) 23:36:38 c2c29@8524c >> 60045

    クラブラキャンプは足回りさえ良好ならけっこう火力出るので、わかばH3が塗る→クラブラキャンプがザコ一掃→残ったオオモノを全員で対応、の流れが作りやすかった印象あります
    今回はシャプマ依存が強すぎた ト場で塗りとザコが遅いのはかなり辛い、グリルとかコジャケ誰が見んの状態でしたし

    60051
    名前なし 2020/12/09 (水) 00:21:30 abc79@d82ea >> 60045

    キャンプのパージやクラブラ、インク対火力の化け物わかばのおかげでザコ処理しやすい上、全員タワー行けるのが大きいように感じる
    竹以外のチャーがいるってことは対タワーに行ける駒が一つ減るってことだから意外と難しい

    60053
    名前なし 2020/12/09 (水) 01:19:51 3cb59@c291c >> 60045

    H3わかばクラブラキャンシェル
    継続DPS合計: 970.3
    これにクラブラのAoE分、キャンプの割撃ち分が乗る

    シャープ96ボトルスプスコ
    継続DPS合計: 954.8
    スプチャの貫通分だけ増える
    .96、スプチャはロスが激しいので実効値はもっと下がる

    インクあたりのダメージ量が低すぎて一生弾切れしてた
    正直ボトルガイザーが弱すぎた

    60059
    名前なし 2020/12/09 (水) 08:00:37 c2c29@8524c >> 60045

    射程と機動力は優れた編成だったので、船とかポラリスなら強かったかもしれない この前のクアッドL3プライムジェットに近かったと思える

  • 60069
    名前なし 2020/12/09 (水) 10:35:14 e5bb9@c31f7 >> 60038

    850まで行くも、カンスト至らず・・・トホホ
    未カンストは後はここだけの状態でして、
    今回の編成ならやれると思ったんですがねぇ。

    高ノルマの金シャケと、ヒカリバエでNGだった事が多かったです。
    後者の原因はハッキリしてて、弾道が素直な武器ばかりだったので、
    意識してジャンプ撃ちやるよう心がけないと、同僚の背中にインク吸われてて火力だせないケースが結構ありました

  • 60070
    名前なし 2020/12/09 (水) 10:40:57 c50a6@f5d3d >> 60038

    スプスコの動きが全体的に悪かった印象。
    ト場のチャーは、入り口や通路の縦列になる場所の把握や、壁裏バクダンを窓や入り口の際どい角度から処理する腕がいるし、コウモリの現在位置やタワー(特にコーン側裏手)の状況把握もかなり積極的に意識しないといけない。
    そういうのができてないレベルが、部屋のなかで慌ててノンチャ連打して機能停止してる場面をよく見たかな。

    60079
    名前なし 2020/12/09 (水) 12:56:24 c2c29@8524c >> 60070

    ト場で長距離持ったときは入り口で迎撃するよりは外出てドスコイコウモリあたりを削るようにしてる
    バクダンなんかは壁裏で暴れ始める前にちょっと近寄って反応させてさっさと抜いておくに限る ちょくちょく索敵して間引いとけばテッパンとかの対処に余裕ができて楽

    60081
    名前なし 2020/12/09 (水) 13:21:37 7fac7@56935 >> 60070

    あとは窓と出入口を斜めに見ると索敵攻撃範囲が広がるので、外出れないときは意識して鋭角に見るとか
    スコープだと後で微調整が効きやすいからとりあえずチャージかけてズームイン中にジャイロ使うとサクサク鮭を抜ける感じ