Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59333

82455 コメント
views
6 フォロー
59333

上に書いた通り、納品数がマッチングした人に比較して少ないので
400↑の基準に達しているかどうか=リセットすべきかどうかというのを考えてみたくて質問させていただいたのですが、
デス/レスキュー数を見る、というのがおろそかだったことに気付きました。
59331でおっしゃっていただいているようにあくまで「逃げずに」(もっというと上記の目標を目指した上で)、
デス2未満というのも意識してみようと思います。
ありがとうございました。

通報 ...
  • 59375
    名前なし 2020/11/26 (木) 03:30:25 c9d0c@08d93 >> 59333

    複数回プレイしていればよほど運が偏ってない限り特殊Waveやら担当ブキの偏りは平準化されると思うのでこの際考えなくていいと思う。もっと言えば他人のプレイスタイルすら同様。
    赤イクラは特殊Wave次第で総数自体が大きく変動し得る一方、金イクラの規定数は特殊Waveだからと多くなったり少なくなったりはしないので単純な算数で考えても現実と乖離しにくい。
    400が4人集まった時の規定納品数57個(17-19-21になる回)の4分の1が14.25個。ここが4人全員が同じようなプレイをする場合の最低ラインと考えていいんじゃないかな。
    とくに特殊Waveがなかったのに毎回3Wave合計で10個くらいしか納品できてないとかだとだいぶ他の人が尻を拭っていると思う。
    正直400に到達できる人ならモグラやテッパンとかの簡単な寄せが意識できれば毎回14~15個程度難しくもない筈。

    特殊Waveを除いてさえ、極端な個数の金イクラor赤イクラになるプレイは、上記の納品数の意識よりよっぽど高度かつ他人依存(という意味ではリスキー)なプレイを要求されると思うので、慣れないうちはその点覚えといたほうがいい。