Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 59273

82455 コメント
views
6 フォロー
59273
U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/24 (火) 21:59:50

満潮グリルクリア不可能だろ…… どうやればできる? 金イクラ一個もゲットできなかった。

通報 ...
  • 59274
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:03:49 b3538@479bc >> 59273

    wikiのメニューの「特殊な状況」の「グリル発進」を読んでね
    皆が優しいから頼るのもわかるけど、ここはあなた個人のTwitterとかではないのでたまには頼らず自分で調べてみてくださいな

    59277
    U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/24 (火) 22:06:45 >> 59274

    満潮グリルなんていう確率的にも低い環境における攻略法なんて普通見つからない……

    59279
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:07:57 3cb59@c291c >> 59274

    wikiのコメント欄に書くのにwiki読んでないのか
    たまげたなぁ

    59280
    U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/24 (火) 22:11:15 修正 >> 59274

    逆にそんな特殊条件での攻略存在する?
    wikiでも調べてみたけど、どう対処するかについて具体的な方法は載っておらず、「迅速に対応すること」としか書かれていない為、迅速な対応と言われても抽象的すぎて全く分からない……

    59285
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:25:46 修正 b3538@d2048 >> 59274

    >> 59280
    あえて乱暴な言葉遣いさせてもらいます

    怒るぞ
    その後にtwitterリンクで動画が載ってるだろうが
    アレを見てまだ抽象的すぎるってんならゲームやってる場合じゃねえよ、学校の勉強して理解力磨け

    59288
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:34:19 6d650@776cb >> 59274

    >確率的にも低い環境
    それならもう運が悪かったと諦めてもいいのでは…?

    正直満潮グリルやラッシュなんてただの地獄で、他のwaveと比べてクリア率低いと思うのでそう悔やまなくていいと思います。
    そもそもサーモンランは味方や湧きに左右されるからこれといった攻略はありません。
    臨機応変に対応する柔軟さと知識の引き出しの多さが肝。つまり経験を積み重ねることがクリア率を高めるために最も重要なこと。
    たくさんのwiki民の方々が色んなことをアドバイスしてくださったのだから、それをひとつずつ身につけていくことも数多くこなさなければできません。

    つまり、書いてる時間あったらクマサンのために働くのだ。

    とりあえずブキごとの特性のページと初心者~中級者向けの基礎知識は事前に知っておいた方がいいのでこのwikiで確認すべし。
    長文失礼

    59289
    U5d10FIeZh1vhRM 2020/11/24 (火) 22:36:45 >> 59274

    先程紹介してもらったリンク先がwikiでどのように進めばたどり着けるのかが分かりませんでした。「ステージ」しか欄が無い為、どう頑張っても、全部のステージに共通する情報しか得られませんでした。すみません。

    59291
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:49:50 3cb59@c291c >> 59274

    大してwikiを読まずに書き込んでいるということが分かったので、こちらは収穫のあるやり取りだったよ
    ありがとう

    59313
    名前なし 2020/11/25 (水) 07:32:39 abc79@e3d67 >> 59274

    「メニュー」って機能知らないの?
    パソコンならページの右側に、スマホならコメント欄の下にあるはずだけど?
    そこの「特殊な状況」って題で折り畳まれてるところを展開すれば出てくるでしょ?
    てかこのページ内にもそこに行くためのリンクぐらいいっぱいあると思うんだけど

    59320
    名前なし 2020/11/25 (水) 09:52:48 e3045@d2048 >> 59274

    リンク先にたどり着けないなら、最初に「メニューってどこですかわかりません」とか「うまく探せなかったので直接リンク貼ってくれないでしょうか」とか言えることはあるんだよ
    そこをすっ飛ばして「攻略法なんて普通見つからない」だとか「具体的な方法は載っておらず」だとか探す努力すらしてないのに、自分が悪いんじゃない、書いてないwikiが悪いんだとばかりに保身に走ってるのが本当に虫唾が走る

    やーね、寝ても覚めても怒りが湧いてくる
    私もちょっと頭冷やしますね

  • 59276
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:06:04 ea5c3@e12cd >> 59273

    とりあえずサーモンに関する記事全部読んだら?
    ここはあなたの日記帳じゃない

  • 59283
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:21:15 f557f@678c4 >> 59273

    トキシラズ満潮のラッシュとグリルは難易度高いって前から言われていますしおすし
    コンテナ側の壁が塗られていないとそもそも土俵にすら立てない感じ

    59286
    名前なし 2020/11/24 (火) 22:29:25 263c8@5a921 >> 59283

    そうかな?グリルはトキシラがステージ中で簡単なほうだと思うけど…。
    で、自分で「逆にそんな特殊条件での攻略存在する?」って言っといて、ここで聞くってスタイルがイミフ。自分の失敗の仮説が立てられないなら実践つんで考察重ねるしかないよ。
    ↑の言っている意味がわからないなら、コン詰めてやるのやめたほうがいいと思う。エンジョイしたほうがいいんじゃない?

    59315
    名前なし 2020/11/25 (水) 08:55:29 e3b4e@81a4e >> 59283

    夜のほうが攻略定跡が確立されてるんだよなぁ。
    と言っても金イクラ1個も取れない実力になっちゃうと、定跡うんぬんよりもまずは基礎的な能力から身につけてねとしか言えないね。観察力、判断力、分析力、あとは検索力とか。

    59316
    名前なし 2020/11/25 (水) 09:01:12 修正 1f15b@ca307 >> 59283

    高台2(3)箇所あるし納品しやすいから満潮グリルに関してはトバと並んで簡単な方、他の3ステの方が難しい
    満潮ラッシュはセミの精度次第、それでも自由には降りれないライドレール依存のポラリスよりは簡単、もしかしたらシャケが両通路から来やすくなる(その上セミやライドレール使用不可)船より簡単かも

    59322
    名前なし 2020/11/25 (水) 10:11:03 7fac7@56935 >> 59283

    個人的にはトキシラズ満潮ラッシュはダム並に鬼門だけどなぁ
    ラッシュは狂鮭の来襲ルートがくねってると、フデヒッセンで対応しやすいとはいえ、基本見落としやすい・撃ち漏らしやすい
    その上、ト場と違って高台から落ちるとデス確定
    来襲が直線ならチャージャースピナーバケスロなど対応しやすいブキが多い

    満潮ポラリスは最悪ライドレール上ジャンプで時間稼げる・帰る地点調整出来るし、湧きによっては直線で来襲する
    満潮ドンブラコはちゃんと金網より奥に立てば基本的に船尾方向にまっすぐ攻撃すれば問題ない

  • 59305
    名前なし 2020/11/25 (水) 00:15:13 c7f15@e54bf >> 59273

    サイト内検索使うのおすすめしますよ
    ページの右上に単語入れて検索いれたら大体ヒットします
    あとは動画サイトとか普通にググってみたりするといいと思います、頑張ってください