Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 57952

82455 コメント
views
6 フォロー
57952
名前なし 2020/10/29 (木) 16:33:49 c8a35@a273b

サーモンランのスクスロが弱ブキ扱いされてる理由がよく分からないんだが
塗りやインク効率は悪くないし、予約曲射でコウモリもワンキルできて、渦利用でタワーや雑魚処理も苦手じゃない
強いとは言わんけど、もっと弱いブキはたくさんあるような

通報 ...
  • 57954
    名前なし 2020/10/29 (木) 17:07:52 修正 17f9b@e51a7 >> 57952

    なんかごっちゃになってません?
    上の木のことなら、
    ・スクスロ→仕組みって?
    ・黒傘→びみょー?…。
    って話題のような。(弱武器扱いされてるのどこ?
    洗濯機は普通に使えると思うよ。(スルメ臭キツめだけど

  • 57958
    名前なし 2020/10/29 (木) 17:54:12 58c6c@c291c >> 57952

    スクスロでのコウモリ1サイクルめっちゃ厳しくない?

    コウモリの攻撃隙が180F、スクスロの発射全体硬直が34F(発生13F)
    コウモリの体力が900、スクスロのダメージが150で6命中必要
    閉じているときに1発投げておくとして、開いてから5命中させるのにビタ押しで34*4+13=149F必要で、31Fしか猶予がない
    事前の1発を撃つのが遅れると31Fの猶予を食いつぶすし、早すぎると無敵に防がれる
    目押しが遅れるたびに猶予がなくなっていくし、かなり厳しい印象
    (先行入力なんて便利なものないよね?)

    実際、自分はスクスロでコウモリ1サイクルで倒せたことほとんどない
    そんな安定するものなの?

  • 57965
    名前なし 2020/10/29 (木) 18:26:20 0b4c0@900f6 >> 57952

    スクスロに限った話ではないが、単体DPSの低いブキは弱ブキ扱いされやすい
    単体DPS300未満で強ブキ扱いされることがあるのはヒッセンぐらいのもので、それ以外は特徴を生かせば並みの活躍ができるみたいな消極的な評価のブキばかり
    その中でもスクスロは地味な存在だが、取り回しがいいのとバクダン2確なのでバケツよりは間違いなく上

    57978
    名前なし 2020/10/29 (木) 21:25:42 c2c29@07e69 >> 57965

    個人的にはスクスロよりバケツの方が上だけどなぁ クラブラとかスプチャあたりは強いと思いますね 低DPS勢はザコに強いブキが多いですが、その点が評価されることが少ないのは多くのプレイヤーの思考がオオモノよりだってことを示してると思う

    57982
    名前なし 2020/10/29 (木) 22:04:58 b26a7@996a8 >> 57965

    私もバケツに一票。少なくとも間違いなく上といえるほど大きな差はないと思う。対オオモノよりがスクスロ。対ザコよりがバケツという適性の問題。雑魚処理において1確安定感のあるバケツの方が楽。

    58000
    名前なし 2020/10/30 (金) 10:29:14 2e553@4d815 >> 57965

    ワンオペでバケツ持たされてテッパンも止められずに討死して以来バケツは弱ブキという偏見が消えない…
    それはさておき対タワーで見るとバケツは1段ずつしか落とせないのにスクスロは2段抜きが出来るという違いがありますな