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サーモンラン / 57880

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57880
名前なし 2020/10/28 (水) 12:03:22 7fac7@6dce8 >> 57872

えっ、35~30×4だと140〜120なので、例えばバクダンだと体力300で攻撃可能時間が80Fなので集弾させないとOTKが安定しなくなるんですが...
デブは400、ヘビテッパンは500なので、味方がいるときの削り支援は別として、基本は集弾なのでは?
中小シャケはパージの方が早いし

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  • 57881
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:12:36 c2c29@1a5ff >> 57880

    ほぼダメージ倍になると考えて、実際の対バクダン射程は2.5(スシ)~3(L3)の間くらいだと思う、ヒッセン以上バケツ未満って印象
    ただ1発目前ジャンプ撃ちでカス当て→2発目直撃も可能なので意外と倒しやすい、ダイナモの縦に似てるかも

  • 57882
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:21:47 7fac7@6dce8 >> 57880

    私もいつも接近してる訳では無いので、基本は集弾というのは言い過ぎでしたね
    ただ、処理のための接近と生存のための引きは意識しないとなかなか活かせないブキだと思います

  • 57883
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:27:49 58c6c@c291c >> 57880

    散弾1発35~30ダメージで1射でのダメージ上限は245
    1射には散弾13発が含まれるので、7~8命中でダメージキャップに引っかかる

    3~4命中は100.0ダメージ出すために必要な命中数、イカの体力が100.0であることとの比較
    バクダンを1サイクルで倒すためには9~10命中必要で、245+70とかが現実的
    山なりにかぶせて撃っても13発中5発が命中すれば1サイクルで倒せるので、結構余裕がある

    ドスコイ単独を倒す場合は245+245
    ザコシャケの集団を倒すときは山なりに撃ったり、シャケの半身を狙ったりするとダメージキャップによる攻撃力減少を抑えられる
    パージは発生が遅いとか、まとまった量のインクが必要とか、インクロックが厳しいとか、後ろにヘビテッパンがいるとインクのムダが多いとか、パージするまで動けないとか、いろいろ問題があるから射撃でザコ群れを倒す技術もあると便利