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サーモンラン / 57872

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57872
名前なし 2020/10/28 (水) 07:24:17 c2c29@07e69

編成は基本的に近中距離枠×3+遠距離枠×1なんだけど、前回は遠距離枠のキャンプバレルが同居する珍しい編成だった こういう編成だと普段とちょっと立ち回りを変える必要があって独特な難しさがあるように思う まぁオールランダムでは日常茶飯事ですが

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  • 57873
    名前なし 2020/10/28 (水) 07:34:35 acb4c@ce4f1 >> 57872

    キャンプって長射程枠なのかと思って調べてみたけどダメージ射程3.1。散弾の性能は中射程(例としてL3の有効射程が3.1)なんだけど、パージできるから長射程という見方も出来なくはない。

    57876
    名前なし 2020/10/28 (水) 09:05:15 7fac7@6dce8 >> 57873

    キャンシェル、ダメージ範囲は3あるけどショットガンである都合上、集弾させるには2まで近寄らなければいけなかったはず
    ダメージを押し込むには近寄らなければいけないし開くの遅いけど開けば一時的にインファイトできる、ただ射撃間間隔が長いので突っ込むのはダメでそういう時は切り札のパージを使った方がいい...と他ブキと同じような当てはめ方ができないブキだと思います

    57879
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:46:22 58c6c@c291c >> 57873

    対人は散弾1発17ダメージで6命中が必要だけど、サーモンランだと散弾1発35~30ダメージで3~4命中でいい
    対人戦みたいに近づく必要ないよ

  • 57880
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:03:22 7fac7@6dce8 >> 57872

    えっ、35~30×4だと140〜120なので、例えばバクダンだと体力300で攻撃可能時間が80Fなので集弾させないとOTKが安定しなくなるんですが...
    デブは400、ヘビテッパンは500なので、味方がいるときの削り支援は別として、基本は集弾なのでは?
    中小シャケはパージの方が早いし

    57881
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:12:36 c2c29@1a5ff >> 57880

    ほぼダメージ倍になると考えて、実際の対バクダン射程は2.5(スシ)~3(L3)の間くらいだと思う、ヒッセン以上バケツ未満って印象
    ただ1発目前ジャンプ撃ちでカス当て→2発目直撃も可能なので意外と倒しやすい、ダイナモの縦に似てるかも

    57882
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:21:47 7fac7@6dce8 >> 57880

    私もいつも接近してる訳では無いので、基本は集弾というのは言い過ぎでしたね
    ただ、処理のための接近と生存のための引きは意識しないとなかなか活かせないブキだと思います

    57883
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:27:49 58c6c@c291c >> 57880

    散弾1発35~30ダメージで1射でのダメージ上限は245
    1射には散弾13発が含まれるので、7~8命中でダメージキャップに引っかかる

    3~4命中は100.0ダメージ出すために必要な命中数、イカの体力が100.0であることとの比較
    バクダンを1サイクルで倒すためには9~10命中必要で、245+70とかが現実的
    山なりにかぶせて撃っても13発中5発が命中すれば1サイクルで倒せるので、結構余裕がある

    ドスコイ単独を倒す場合は245+245
    ザコシャケの集団を倒すときは山なりに撃ったり、シャケの半身を狙ったりするとダメージキャップによる攻撃力減少を抑えられる
    パージは発生が遅いとか、まとまった量のインクが必要とか、インクロックが厳しいとか、後ろにヘビテッパンがいるとインクのムダが多いとか、パージするまで動けないとか、いろいろ問題があるから射撃でザコ群れを倒す技術もあると便利