Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 55214

82474 コメント
views
6 フォロー
55214
セレクティー 2020/09/07 (月) 15:16:19 658c2@98e23

編成評価(セレクティー) 9/9 9:00 - 9/10  21:00(トキシラズいぶし工房)

●今回の編成
 ・ホットブラスター
 ・デュアルスイーパー
 ・クアッドホッパーブラック
 ・ハイドラント

●詳細評価
 ・塗り    ✕ 広範囲整地は苦手。とにかく中間がスッカスカなので先端塗りを駆使。ホッブラは道作り。
 ・対バクダン ◎ マニュ2種とハイドラで。
 ・対タワー  ☆ 理論上☆だが邪魔が入ると少々響く。
 ・対ザコ   ○ 総DPSはそこそこあるが足元がヤバい。

●総合評価  65点
初心者に厳しすぎる、玄人が握ってこそ真価を発揮する高難易度編成。「ステージはトキシラズだし、何でもいいや」的なクマサンの悪い癖が見られる。(マジやめて)話を戻すが扱いには要注意なブキが多すぎるのでトキシラズの悪夢である満潮ではかなりキツいことを覚悟しておく。ブキ個別、性能は悪いわけではないので今回は使いこなせられるかによる。故に野良と組む場合はクリア率はどうなるか分からない。

●個別
・ホッブラ ザコ処理枠 隙の少なさをイカしてコジャケを爆ぜ散らす。ザコを何としても食い止めよう。
・デュアル 準エース枠 火力控えめだが何でも。使いやすい分、常時過労死気味。整地担当はこれ。
・クアッド スルメエース枠 何でも。スルメだがいろいろ処理しまくる。これも常時過労死気味。闇雲にスライド乱用は厳禁。
・ハイドラ スルメ主砲枠 悪チャージに気をつけて全シャケを殲滅する破壊神になりたい。高体力シャケ優先に弾幕を撃ち込む。

通報 ...
  • 55227
    名前なし 2020/09/07 (月) 20:53:38 31d77@ba6b0 >> 55214

    使えることは使えるがそんなに使いたくもないレベルの弱ブキ寄せ集めみたいな編成で笑う。使いたくなるのギリギリでホッブラ1つくらい。理論上はともかく実際野良で現場出たら40点くらいに感じそう。

  • 55229
    名前なし 2020/09/07 (月) 21:41:49 60c10@438e0 >> 55214

    デュアルやクアッドに比べればホッブラの方がずっとバクダンやりやすい気が。
    トキシラズは敵を待つ場所(主に高台)が狭いからスライド使いづらいんだよな。

    55233
    名前なし 2020/09/07 (月) 22:46:44 c2c29@07e69 >> 55229

    さすがにデュアルクアッドを弱く見過ぎてると思う ホットで直撃とれる距離まで詰めれてるならスライドしなくても倒せるはず

    55248
    名前なし 2020/09/08 (火) 01:04:56 b26a7@996a8 >> 55229

    DPS300は割とギリギリ。倒せない人はぜんぜん倒せないとおもう。クアッドはブレるし射程も言うほど…。サポートもできんしやるしかないのだけど

    55253
    名前なし 2020/09/08 (火) 01:27:46 cb499@83ed7 >> 55229

    ホッブラの方がタイミング的にも射程的にもギリギリだと思うが。
    それにクアッドのスライドは距離的にも特性的にも合わせやすいでしょ。トキシラズなら壁も使えるしなおさら。
    ホッブラの直撃合わせられるくらい前もってバクダン見えてるなら、デュアルクアッドの立ち撃ちで間に合わないことは無いと思うし、ギリギリだと思ったらそこからスライドしてDPS上げたり距離稼いだりしてもいいし。