Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 52198

82474 コメント
views
6 フォロー
52198
名前なし 2020/07/28 (火) 00:54:09 修正 b26a7@996a8 >> 52186

足しにならないはいいすぎ感ある。けどチャージの遅さと足回りが火力と生命線に直結するレベルだからなぁ。あと実際半チャージ貯めて撃ってる間にスパイでも9割くらいは削れるんじゃないかと思うんだけど。補正ページにチャージ込み半チャのdps270でわかばと同等ってあるけどあれ二週目の4倍速チャージ込みだから実際はもっと低いと思う。

雑な計算で間違ってたら申し訳ないけど、
ハイドラ一周で120Fかかる。1/4周(つまり25%)の30Fでドスコイ倒せるらしいからテッパンhp500はチャージ約1/3周(30%)の40Fチャージとしてそれに15発×4F=60Fを足して100Fかかる。
ちなみにわかば系だと18発×5F=90F
スパイは120ダメージなので5発×26F=130Fかかる。壊されるかもしんないけど傘当てで確定数減らせば104F。
これに移動がもたつくのを加味すると実践におけるハイドラ半チャは並のシューターと同じか以下。まあ、だからこそチャージしてるハイドラがいたら振り向き役をハイドラ以外にして欲しいってことなんだろうけど。なんていうか…介護感…?

通報 ...