ハイドラは別にフルチャする必要はない。
ショートチャージでも火力は十分だし、足回りが足を引っ張ることはあっても火力足りないはあり得ない。
むしろメンツ的にエクスロスパイがテッパン振り向かせてハイドラが倒すべきだろ。
足回りとチャージ性能的にテッパン足止めするには最も向かない。
このメンツだとハイドラとスライドしたマニュが火力的には命綱。
自分がハイドラが使えないからって、いくら何でも適当すぎる。
通報 ...
ハイドラは別にフルチャする必要はない。
ショートチャージでも火力は十分だし、足回りが足を引っ張ることはあっても火力足りないはあり得ない。
むしろメンツ的にエクスロスパイがテッパン振り向かせてハイドラが倒すべきだろ。
足回りとチャージ性能的にテッパン足止めするには最も向かない。
このメンツだとハイドラとスライドしたマニュが火力的には命綱。
自分がハイドラが使えないからって、いくら何でも適当すぎる。
足しにならないはいいすぎ感ある。けどチャージの遅さと足回りが火力と生命線に直結するレベルだからなぁ。あと実際半チャージ貯めて撃ってる間にスパイでも9割くらいは削れるんじゃないかと思うんだけど。補正ページにチャージ込み半チャのdps270でわかばと同等ってあるけどあれ二週目の4倍速チャージ込みだから実際はもっと低いと思う。
雑な計算で間違ってたら申し訳ないけど、
ハイドラ一周で120Fかかる。1/4周(つまり25%)の30Fでドスコイ倒せるらしいからテッパンhp500はチャージ約1/3周(30%)の40Fチャージとしてそれに15発×4F=60Fを足して100Fかかる。
ちなみにわかば系だと18発×5F=90F
スパイは120ダメージなので5発×26F=130Fかかる。壊されるかもしんないけど傘当てで確定数減らせば104F。
これに移動がもたつくのを加味すると実践におけるハイドラ半チャは並のシューターと同じか以下。まあ、だからこそチャージしてるハイドラがいたら振り向き役をハイドラ以外にして欲しいってことなんだろうけど。なんていうか…介護感…?
その比較は乱暴すぎる。
射程があればより早く対応することができるし、チャージは予測してチャージしておくもの。
確かにト場はリッターやハイドラ、エクスロには最も不向きなステージではあるけど、逆言うと室内は全て射程内でもある。
スパイガジェットは有効射程と瞬間火力のなさが最大の欠点なんだし、傘広げて雑魚潰しながらメインで射撃と塗りできる利点を活かして、小回りの効かないエクスロやハイドラの介護というかサポートをするのは当然の役目でしょ。
ハイドラに火力出させるよう動かないとマニュスパイエクスロじゃ、高ノルマで処理追いつかないよ。
テッパン振り向かせ役はハイドラ以外で。というのは私も同意です。
ただ今回サポートするにしてもエクスの方が期待値が高いし、タワー処理に3人適性あるし、バクダンもハイドラでないといけない理由が薄い。ハイドラがサポート受けてなんぼという姿勢は少なくとも野良では機能しない。むしろハイドラがエクスのサポートするくらいの勢いでは?でもまぁ持ち手次第、臨機応変、相互に助け合おう。という結論にしかならないか…。
あとこのくらいの半チャージだとせいぜいプライムくらいしかなくないです?長射程で手が出すのが早い論はハイドラにはほんと微々たるものだと思います。室内全部射程内はさすがに暴論。コンテナ左右間の段差がスピナー的にはいやらしかったり、コンテナが邪魔だったり。
まぁ私の論はハイドラより楽しいブキあんだよなーせっかくエクスパイセン来たんだからクマさん交換してくんねーかなー。楽しよーぜー程度の愚痴に思って下さい。
>チャージは予測してチャージしておくもの
いやー、野良でソレはキツいっす。