名前なし
2020/07/13 (月) 17:34:47
bf7d4@cbfbf
右下のカタパってどうしてる?
片パにしても延々間近で撃ち続けられるしタワー倒す時射線の邪魔してくるし
倒しても回収難しいしすぐ新品湧いてテッパンモグラ数減らされるしでよく迷う
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右下は金イクラ持って帰るだけなら別に湧き途中でも回収難度高くないんで、2人以上での回収が見込める場合は落とすこともそれなりにあるかな
既に3体湧いてるなら基本片パ優先だけど、左下と右下のはアクセス悪くないし状況によっては倒すのも十分視野に入るかと
倒すのは余裕がある時くらいに思ってた方がよさげですかねやはり・・・
すぐ左に来たのはいつも速攻落としてますね入れやすいし
3体片翼カタパがいる状況って定期的に12発ミサイルが飛んでくるわけで、すごい塗り状況悪くなって死にやすいと思うんですけど倒さないんですか?
いっつも疑問
多分「新品が3体沸いてるなら両方に入れる余裕がないからまずは全部片パにする」って意味じゃない?
片パの有用性の低さは証明されて久しいし、それを知らないとは思えない
「状況によっては倒すのも十分視野に入る」ってのを見て、びっくりしちゃったんですよね
サーモンランには「すべてのシャケを殺す、慈悲はない」以外の選択肢はないですからね
いやまぁ、ブラコって湧きが偏ったらカタパ落とし切れない上に他のオオモノの湧きが減って納品もシビアになりますし…
だから倒す際にはいかに納品に還元出来るか、直後に新品が湧いた時に対応出来るかなどを考える必要があるわけで
あと「片パの有用性が低い」って話は流石に何処でもされてないはず…
「3体いる片パを撃墜する行為がアリかナシか」みたいな話なら何度か見かけたことあるけど
現実的には火力やインクは有限だから倒す敵の取捨選別をするわけでしょ
片パ落としたその後に明確なメリットが生まれないなら放置だっていい
倒しても金イクラが回収できない、直後に新品カタパも湧きました~じゃ
なんのためにボムインク消費してまでカタパ落としたかわからんし
他に納品に繋がる行動を取った方が良いことは往々にしてある
これはシャケを倒すゲームではなく金イクラを納品するゲームだからね
片翼カタパがミサイル4発撃ってくるのは不利益じゃないの?
床塗る時間が節約できて納品増えるし、デスの可能性減るんだから納品期待値増えるでしょ
新品カタパ湧くのが嫌だから倒さない、っていう主張する人は新品タワーの湧き抑えるためにタワー3台放置、っていう主張に同意しそう
ドン・ブラコは最後にコンテナ籠城しないといけないことも多いから、カタパは倒せるだけ倒してる
左下、右下の2台目は倒しにくいところに沸くのもイヤ