Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 51234

82454 コメント
views
6 フォロー
51234
名前なし 2020/07/13 (月) 20:24:20 21194@ac2f9 >> 51223

右下は金イクラ持って帰るだけなら別に湧き途中でも回収難度高くないんで、2人以上での回収が見込める場合は落とすこともそれなりにあるかな
既に3体湧いてるなら基本片パ優先だけど、左下と右下のはアクセス悪くないし状況によっては倒すのも十分視野に入るかと

通報 ...
  • 51238
    名前なし 2020/07/13 (月) 21:05:28 bf7d4@cbfbf >> 51234

    倒すのは余裕がある時くらいに思ってた方がよさげですかねやはり・・・
    すぐ左に来たのはいつも速攻落としてますね入れやすいし

  • 51246
    名前なし 2020/07/13 (月) 21:44:23 240b6@c291c >> 51234

    3体片翼カタパがいる状況って定期的に12発ミサイルが飛んでくるわけで、すごい塗り状況悪くなって死にやすいと思うんですけど倒さないんですか?
    いっつも疑問

  • 51247
    名前なし 2020/07/13 (月) 21:52:29 36867@de985 >> 51234

    多分「新品が3体沸いてるなら両方に入れる余裕がないからまずは全部片パにする」って意味じゃない?
    片パの有用性の低さは証明されて久しいし、それを知らないとは思えない

  • 51251
    名前なし 2020/07/13 (月) 22:10:10 240b6@c291c >> 51234

    「状況によっては倒すのも十分視野に入る」ってのを見て、びっくりしちゃったんですよね
    サーモンランには「すべてのシャケを殺す、慈悲はない」以外の選択肢はないですからね

  • 51264
    名前なし 2020/07/13 (月) 22:58:04 21194@ac2f9 >> 51234

    いやまぁ、ブラコって湧きが偏ったらカタパ落とし切れない上に他のオオモノの湧きが減って納品もシビアになりますし…
    だから倒す際にはいかに納品に還元出来るか、直後に新品が湧いた時に対応出来るかなどを考える必要があるわけで

    あと「片パの有用性が低い」って話は流石に何処でもされてないはず…
    「3体いる片パを撃墜する行為がアリかナシか」みたいな話なら何度か見かけたことあるけど

  • 51265
    名前なし 2020/07/13 (月) 22:59:21 fc062@d99ee >> 51234

    現実的には火力やインクは有限だから倒す敵の取捨選別をするわけでしょ
    片パ落としたその後に明確なメリットが生まれないなら放置だっていい
    倒しても金イクラが回収できない、直後に新品カタパも湧きました~じゃ
    なんのためにボムインク消費してまでカタパ落としたかわからんし
    他に納品に繋がる行動を取った方が良いことは往々にしてある
    これはシャケを倒すゲームではなく金イクラを納品するゲームだからね

  • 51285
    名前なし 2020/07/14 (火) 09:03:36 240b6@c291c >> 51234

    片翼カタパがミサイル4発撃ってくるのは不利益じゃないの?
    床塗る時間が節約できて納品増えるし、デスの可能性減るんだから納品期待値増えるでしょ
    新品カタパ湧くのが嫌だから倒さない、っていう主張する人は新品タワーの湧き抑えるためにタワー3台放置、っていう主張に同意しそう