余剰ダメージというよりは確定数で考えるほうが好き。要は1発分打たなくてすみますよーってことだしイメージしやすい。1発の価値はブキによってまちまちだから気にするかどうかはブキによる。モデラーとかなら気にしない。スクスロとかラピとか削り役がいる時とかは端数狩れるブキなら協力したりとか。プライム96は状況で判断かな?ボム投げるのは余裕あればやる…けど別にそれは余剰ダメとか関係なくやってるかな。
通報 ...
余剰ダメージというよりは確定数で考えるほうが好き。要は1発分打たなくてすみますよーってことだしイメージしやすい。1発の価値はブキによってまちまちだから気にするかどうかはブキによる。モデラーとかなら気にしない。スクスロとかラピとか削り役がいる時とかは端数狩れるブキなら協力したりとか。プライム96は状況で判断かな?ボム投げるのは余裕あればやる…けど別にそれは余剰ダメとか関係なくやってるかな。
バクダンvs味方ラピブラの対面のときは短射程担当でも削りを入れにいくのは意識しますね。
このあたりはむしろ追記すべきだと思います。