Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50634

82455 コメント
views
6 フォロー
50634
名前なし 2020/07/06 (月) 09:06:57 25fd8@006bc >> 50630

自分も気になってるんだけど余剰ダメージってプロバイターだと気にして立ち回るものなの?
1人では担いでる武器とボムしかない状態で群れる雑魚シャケにダメージ効率を求めるのはとても難しいし
例えばプライムがシフトにいた時余剰ダメージを出さないように付き添ってボム投げ込んだりメインをひっかけたりするのかな?

通報 ...
  • 50635
    名前なし 2020/07/06 (月) 09:29:11 3e365@67e3b >> 50634

    気にするかどうかは個人次第だけどwikiの性質上書いておくべき事柄ではあるかな。例えば95と52を比較するとDPSは96が圧倒的に高いけど大量の中シャケを処理する場合は余剰の関係で52のほうが効率が良い。こういうのは実際にやってみて感覚を掴めばわかるけど「とにかくやってみろ」じゃwikiにならんし。まあ、読んだところで実際にやってみないとわからないだろうけど。
    ちなみに自分は全体の効率を考えて大雑把にだけど余剰ダメージを意識することはある。

  • 50636
    名前なし 2020/07/06 (月) 09:38:42 修正 d16f4@de985 >> 50634

    プライムで中ジャケ狩ってると肝心のオオモノ狩りに使うインクが無くなるのよ・・・
    申し訳ないんだが、プライムと組む時は中ジャケを倒してもらえるとありがたい
    .96は自衛に難があるので、タワー処理に行きたいのかなと感じたら中ジャケ小ジャケは倒しておいてほしい。
    デュアルは燃費も自衛もいいし、そもそも火力がよろしくないので気にしなくていいと思う

  • 50640
    名前なし 2020/07/06 (月) 11:01:11 dcf61@1231c >> 50634

    どっちかと言うと自分が余剰ダメージになるブキかより、他人が余剰ダメージになるブキだからサポートを意識してあげる感覚