Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 50530

82455 コメント
views
6 フォロー
50530
名前なし 2020/07/05 (日) 10:10:46 464c9@1b5b9

右下にタワーと傘が湧き続ける時ってどうしたら良いんだろ
誘導出来ないしほっといたらゼンメツだし処理し続けるしか無いよな・・・
右下で一人で処理してたら普通に金いくら不足でがめおべらだったが
コレは自分の動きが悪いのか味方ガチャの結果か・・・何か方法があるんだろうか

通報 ...
  • 50535
    名前なし 2020/07/05 (日) 10:33:47 d16f4@de985 >> 50530

    右下に行くなとあれほど言ってるのに・・・お前がハズレだよ!

    右下タワーはハイドラントかボムピッチャーで処理、コウモリは根気よく雨玉反射してればそのうち船の上に乗ってくる(運が良ければ反射で倒せる)
    これは経験則だが、コウモリは少しづつイカタコのいる方に移動してくるから一応誘導はできるぞ。多分。

    50543
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:48:28 修正 464c9@1b5b9 >> 50535

    なんか右下の鉄則を尊守してたのか知らんけど、ハイドラもボムピ持ちも無視して別のとこ行ってたんだよ
    タワーがビーム吐き出してて次のも湧いてるような状態でも右下行ったらハズレか?
    そう言う場合アタリのバイトはどう対処してるのか知りたい

    あとお前は回答者としてハズレだよ

    50545
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:57:25 46151@08e39 >> 50535

    少なくともテッパンのターゲットくらいは切っておけば右下に行ってもそんなに問題ないと思う
    ヘビはリフト乗れば勝手にタゲ変わるし

    50552
    名前なし 2020/07/05 (日) 12:36:08 d16f4@de985 >> 50535

    右下にタワーが湧き続けるということは他のオオモノやザコも右下から湧いてるはずなので、それを確実に切り抜けられる腕が無い限り行かないでほしいです。
    周りに他のシャケがいない状況の場合でも、それはそれで別の場所でシャケが湧いてるはずなのでなるべく船の上にいてほしいです。シャープマーカーは特に。
    待てないならSPで処理していただければ・・・タワーが連なっているならスーパーチャクチでまとめて倒すといいかもしれませんね。大して勿体無くないし。

    50561
    名前なし 2020/07/05 (日) 13:43:59 dcf61@2dac7 >> 50535

    タワーの湧き始めは雑魚が湧くから対応できるならいいよ。他のオオモノも湧いてきたら無理と思っていい
    雑魚も収まった頃なら普通に降りてタワー倒してくる

    50567
    名前なし 2020/07/05 (日) 15:27:08 937bc@d8222 >> 50535

    これは俺も「下りない」に一票かな。

    単純にタワー二本程度なら下りて倒すのもぜんぜんありなんだけれど、コウモリもいるし、おそらく他のも湧き続けている状況。ソロで降りてもインクも火力も足りなくってタワー処理どころじゃなくなると思われる。さらに湧いた瞬間のバクダンやらなんやらが詰まるリスクも高いし、それを見た不慣れなバイトが援護のつもりで……といろいろな面で泥沼化しやすい。

    状況次第だが、我慢して上から通常ボムでタワー削りorややもったいなくても下向けてハイプレジェッパ(いけそうならチャクチ即帰還でも)かな。その状況なら誰も下に降りなきゃカゴ横にコウモリが来るので納品も稼げるしね。

    50584
    名前なし 2020/07/05 (日) 18:24:19 464c9@1b5b9 >> 50535

    なるほど・・・ハズレの回答者の票は除外するとして、下りない派も下りる派も結構居るんですな
    色んな考え方と状況解釈があるのがよくわかる・・・ありがとうございます
    今回自分はシャープマーカーで瞬間火力があるので、インク管理しつつ殲滅出来そうだったので降りたんだけど(実際時間切れまでずっと殲滅し続けられた)
    これからは粘って傘が寄ってくるのを待つと言うのも一つの選択肢として頭に留めくことにします

  • 50539
    名前なし 2020/07/05 (日) 10:54:27 baf53@a1d5f >> 50530

    右下タワーはそこまで脅威度高くないから片手間にボム投げる程度でもいい(ハイドラは場合によっては死ぬかもしれないけどタワーだけでゼンメツはそうそうない)、他オオモノの誘導を諦めてまで倒しに行くほどのものじゃない
    傘は一般的な行動パターンがここの個別ページに、ステージ別の着陸地点など詳しい解説がTwitter等にあるので見ておくのお勧め、野良だと難しいことも多いけど知っておくとお得

    50542
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:20:48 d16f4@de985 >> 50539

    通常ボムで処理する場合は、慣性をつけて投げないと届かないので注意
    ボムピッチャーも遠投しないと届かない

  • 50544
    名前なし 2020/07/05 (日) 11:55:38 21194@ac2f9 >> 50530

    別に右下行くこと自体は悪手じゃない
    右下でデスしたり、倒さなくて良い敵まで右下で倒したりすることがダメなだけで

    右下タワーの落とす金イクラも馬鹿にならないので、テッパンやモグラのタゲ取りつつ回収へ赴くのは湧き悪いなら良い手かと
    この辺りは味方の動向見ながら判断すべきだけどね

    50549
    名前なし 2020/07/05 (日) 12:06:46 464c9@1b5b9 >> 50544

    なるほどなぁ
    今回はビーム祭り覚悟で金いくら運搬に徹するべきだったかもしれんね
    仲間が全然いくら運びする気配が無かったし

    50558
    名前なし 2020/07/05 (日) 13:32:05 cb499@53ad4 >> 50544

    右下のタワーコウモリはハイドラで上から処理出来るんだけど、ハイドラちゃんと使えてる人少ないからね…
    ただタワー湧いたからって即降りると他の敵に囲まれて浮き輪になるから、タワー倒すにしてもイクラ運ぶにしても雑魚を処理したりモグラテッパン誘導してからにする。

  • 50556
    名前なし 2020/07/05 (日) 13:07:15 880ff@46f29 >> 50530

    野良で誘導してくれない、湧きが悪い時は、自分も右下取りに行きます。
    ただし絶対にデスしないこと。
    コウモリは誘導できるけど、コンテナ横にくるまで時間かかるので、リフト横に来た時点で倒す事もあります。
    リフト塗っておくと納品は楽な方ですよ。