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サーモンラン / 44865

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44865
名前なし 2020/03/20 (金) 12:13:16 10516@218a8 >> 44864

ト場はステージを含めて適正な評価がかなり難しいです。誰もが難しいというダムや誰もが簡単というトキシラズと違って、プレイヤーごとに好き嫌いの差が大きいです。それも含めて編成評価のお二人はよくやって下さっています。私はト場も洗濯機も楽ですので良い編成だと思いますよ。

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  • 44866
    名前なし 2020/03/20 (金) 12:33:53 023e5@3bfbd >> 44865

    個人的な見解ですが、僕の場合はシャケト場は1番難しいステージです

    元々シャケの上陸地点が近い上、何より壁の存在で索敵が遅れると、見えなかったり落とせない場所に飴玉を飛ばすコウモリカタパタワー、進軍を許せば部屋前で動かなくなるバクダンを処理しづらくなり、部屋内まで押し込まれると失敗が目の前に来ます

    なるべく外周付近でタゲを取ったり、囲まれそうになったら窓から避難するなど方法はあるのですが、味方がそれを把握してない場合や延々と部屋内で戦う動きをしているとそれも難しくなるといった感じでしょうか

    ただグリルに関してはカゴ付近に複数の段差があるので、タゲが自分に向いてコジャケさえ処理が追いつけば満潮通常問わず楽だと思います

  • 44867
    名前なし 2020/03/20 (金) 13:14:26 79ee5@3a4eb >> 44865

    木主ですが、個人的にはト場はトキシラズの次に易しいステージだと思ってます
    狭いのでシビアに寄せを考える必要がない、単独でタワーを倒しに行くリスクが低いの2点が主な理由ですかね
    ダムや船と比較して味方があまり上手くなくてもカバーしやすいと感じます、索敵に時間を割いて発生直後のタワーや外周のコウモリを素早く落とすのがポイントかなーと

  • 44868
    名前なし 2020/03/20 (金) 13:37:20 10516@218a8 >> 44865

    木主さんに続けて、ト場が楽だという立場での意見です。

    ト場はとにかく夜waveが楽です。ラッシュグリルは通常でも満潮でも余裕をもって建て直しができ、大砲の配置も理想的。ハコビヤも待ちの場所がはっきり。
    昼に関してもすでにご指摘のあるように納品にかなり余裕があります。野良シャケの観点からすると「自分が死ななければそのうちクリアしている」ステージです。満潮以外は総じて床が広いので雑魚オオモノを撒くルートがたくさんあります。

    一方で最大の難点はひとつめの主張と矛盾するようですが、通常カンケツセンがかなり厳しいところですね。腕利きのメンバーが集まっていても編成とルートの関係で確実に納品が足りると断言できません。

  • 44872
    名前なし 2020/03/20 (金) 18:10:03 023e5@326a8 >> 44865

    >> 44867
    >> 44868
    お二方ご意見ありがとうございます
    確かに、チームのデスが嵩んだ場合を除けば納品に苦労した記憶はあまりないですね、夜waveも全体的に立ち回りやすい感じがします

    あとは編成や自分の持ったブキ、スペシャル次第で上手く立ち回れるかなんですかね

    自分の場合は飴玉からカゴ前が崩れやすいのとやはりカタパタワー生存から失敗に繋がってることが多い気がするので、コウモリやカタパタワーの索敵を徹底するべきのようです