Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43445

82455 コメント
views
6 フォロー
43445
名前なし 2020/02/15 (土) 13:57:12 1ddd4@9a4b5 >> 43429

いつも思うんだけど何でここの人スコープ嫌いなの?
射程伸びるし、視野狭まるにしてもサーモンランなんかマーキング出る攻撃が多いし
潜伏から瞬殺されるような対人と比べると大分スコープ本来の能力が生かされると思ってるんだけど。
実際俺はサーモンランではスコープのほうが使いやすいと思ってるし。

通報 ...
  • 43446
    名前なし 2020/02/15 (土) 14:20:37 7cb42@ee6a2 >> 43445

    敵多くなって忙しくなってきたら視野狭まるのきつくない?
    あとサーモンはチャージキープ欲しい

  • 43447
    名前なし 2020/02/15 (土) 14:41:15 79ee5@e55d2 >> 43445

    スコープの利点は射程と照準、欠点は視界とチャージキープ どちらを重視するか次第で評価が変わってくるかなと 特にキープに重きをおいてる人が多くて、また評価の人はスコープをこき下ろす傾向にありますが、主観的には差はわずかでスコープもスコープの強さがあると思っています

  • 43450
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:11:19 修正 10516@218a8 >> 43445

    スコープがあってもチャージャーの役目は果たせますから、間違いではないですよ。ただスコープが欲しいと思う局面はなくても、スコープが邪魔だと思う局面はありますので、やはりスコープつきはスコープ無しの下位互換です。枝主さんがスコープつきでもグリルに常に的確に当てられるのだとしたら説得力のある主張だと思いますよ。

  • 43453
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:38:38 修正 79ee5@e55d2 >> 43445

    43447ですがそうですかね? スコなしだと射程端の狙撃が不安になるケースがありますし、スコープにはその辺の信頼感があると個人的には思います 射程端でも百発百中だし射程差をキープでいくらでもカバーできるスキル持ちなら下位互換なのでしょうが、少なくとも一般論ではないかなぁと グリルに限ってはまず要らないというのは同感ですが

  • 43470
    名前なし 2020/02/15 (土) 19:54:53 28358@d1164 >> 43445

    全体俯瞰できないし、ジャンプ撃ち難しくてバクダン狙いづらい
    スピナー使いなのもあるけど

  • 43480
    名前なし 2020/02/15 (土) 21:05:38 6f327@39262 >> 43445

    単なる好みでそれ以上でもそれ以下でもない
    別にスコープ有りならそれなりの立ち回りするだけ