Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43429

82455 コメント
views
6 フォロー
43429
名前なし 2020/02/15 (土) 03:44:39 5a8e7@f5970

次回
ダム
ヒッセン モデラー スプロラ リッタースコープ

通報 ...
  • 43430
    名前なし 2020/02/15 (土) 04:23:11 8d2fe@6eb12 >> 43429

    ざっくり評価 60点
    ステージも相まってタワー+αがきつそう

  • 43431
    名前なし 2020/02/15 (土) 04:39:46 95e1d@49fc2 >> 43429

    リッターに余計なものが付いてますねぇ〜…… にしてもこの編成でダムはヤバそう

  • 43432
    名前なし 2020/02/15 (土) 05:36:27 124c1@bc53f >> 43429

    対バクダンもタワー程ではないけど不安。スコープが付いてるからキープでねじ込み撃破ができないのがマイナス点
    雑魚シャケを蹴散らすだけなら十分なんだけど…
    個人的には45点あればいい方。ステがステなだけに35点すらあるかも

  • 43433
    名前なし 2020/02/15 (土) 05:39:51 b26a7@996a8 >> 43429

    ヒッセン!ダムだし敵多いしナイスチョイスやな!さすがクマさん。
    モデラー!これもdpsあるしわるないな。
    スプロラ!(雲行きが怪しくなる)ま、まぁラッシュめっちゃ楽なるし!
    リッスコ!オオモノはまかせたやで!なんだかんだ頼りにしとるで!
    おん?誰か来たようやな。ガチャ。
    タワー<よろしゅーな!
    ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
    〜急がば回れ編成。雑魚に殺意を〜

  • 43436
    名前なし 2020/02/15 (土) 10:24:42 6f327@cd344 >> 43429

    桟 橋 の 余 分 三 兄 弟 を 許 す な

  • 43437
    名前なし 2020/02/15 (土) 11:34:07 b6ca6@7a24a >> 43429

    余りある塗りと火力を活かせずに終わりそうな…
    リッスコにオオモノ負担押し付けちゃだめよ。

  • 43438
    名前なし 2020/02/15 (土) 12:03:36 修正 da682@6f621 >> 43429

    チャーロラの時点で難しくはなさそう。カオス化対応力はあるし、夜イベ適正も高い。どうせダムじゃタワー適正高くてもスペ切ること多いし

  • 43445
    名前なし 2020/02/15 (土) 13:57:12 1ddd4@9a4b5 >> 43429

    いつも思うんだけど何でここの人スコープ嫌いなの?
    射程伸びるし、視野狭まるにしてもサーモンランなんかマーキング出る攻撃が多いし
    潜伏から瞬殺されるような対人と比べると大分スコープ本来の能力が生かされると思ってるんだけど。
    実際俺はサーモンランではスコープのほうが使いやすいと思ってるし。

    43446
    名前なし 2020/02/15 (土) 14:20:37 7cb42@ee6a2 >> 43445

    敵多くなって忙しくなってきたら視野狭まるのきつくない?
    あとサーモンはチャージキープ欲しい

    43447
    名前なし 2020/02/15 (土) 14:41:15 79ee5@e55d2 >> 43445

    スコープの利点は射程と照準、欠点は視界とチャージキープ どちらを重視するか次第で評価が変わってくるかなと 特にキープに重きをおいてる人が多くて、また評価の人はスコープをこき下ろす傾向にありますが、主観的には差はわずかでスコープもスコープの強さがあると思っています

    43450
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:11:19 修正 10516@218a8 >> 43445

    スコープがあってもチャージャーの役目は果たせますから、間違いではないですよ。ただスコープが欲しいと思う局面はなくても、スコープが邪魔だと思う局面はありますので、やはりスコープつきはスコープ無しの下位互換です。枝主さんがスコープつきでもグリルに常に的確に当てられるのだとしたら説得力のある主張だと思いますよ。

    43453
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:38:38 修正 79ee5@e55d2 >> 43445

    43447ですがそうですかね? スコなしだと射程端の狙撃が不安になるケースがありますし、スコープにはその辺の信頼感があると個人的には思います 射程端でも百発百中だし射程差をキープでいくらでもカバーできるスキル持ちなら下位互換なのでしょうが、少なくとも一般論ではないかなぁと グリルに限ってはまず要らないというのは同感ですが

    43470
    名前なし 2020/02/15 (土) 19:54:53 28358@d1164 >> 43445

    全体俯瞰できないし、ジャンプ撃ち難しくてバクダン狙いづらい
    スピナー使いなのもあるけど

    43480
    名前なし 2020/02/15 (土) 21:05:38 6f327@39262 >> 43445

    単なる好みでそれ以上でもそれ以下でもない
    別にスコープ有りならそれなりの立ち回りするだけ

  • 43451
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:12:46 b26a7@996a8 >> 43429

    スコープ付きだとグリルとラッシュの難易度が跳ね上がるのが1番嫌われる原因かと。ミスさえしなければ勝ち確waveなだけにそれに不安要素持ち込むのがスコープ。

  • 43459
    名前なし 2020/02/15 (土) 16:36:51 21194@94c45 >> 43429

    なんだか視野が狭まるというのを重く見過ぎている(というか単純に慣れてない?)人が多いような気はする
    あるいはチャージ貯めたまま撃つ機会を伺うような使い方をしているとか

    個人的にはチャーもスコープも性能的には同等だと思ってるよ
    キープがある分僅かにスコープ無しの方が優れてるかと思うけど、キープって突き詰めれば言うほど使わないのでほぼ変わらんレベル

    43503
    名前なし 2020/02/16 (日) 05:53:57 f4d7a@f7f9a >> 43459

    スコープの射程や照準のほうが突き詰めれば使わないしキープは使うんだけど…?
    上の人の「使いやすい」もエイムが下手なだけに見えてしまう
    いやもちろん当てやすいことはメリットではあるんだけどね?

    43506
    名前なし 2020/02/16 (日) 08:08:15 79ee5@a860c >> 43459

    完全な最適行動にはキープは含まれないだろうって話かと
    上にもありますがスキルやスタイルから来る好みでしかなくて、実際にはスコープの有無でスペックに影響するような差は出ない、と考えてる人は割といるのではないかと思います
    スコープ付きの評価をワンランク落とすのが主流ですが、個人的にそこには疑問を感じますね