次回 ダム ヒッセン モデラー スプロラ リッタースコープ
ざっくり評価 60点 ステージも相まってタワー+αがきつそう
リッターに余計なものが付いてますねぇ〜…… にしてもこの編成でダムはヤバそう
対バクダンもタワー程ではないけど不安。スコープが付いてるからキープでねじ込み撃破ができないのがマイナス点 雑魚シャケを蹴散らすだけなら十分なんだけど… 個人的には45点あればいい方。ステがステなだけに35点すらあるかも
ヒッセン!ダムだし敵多いしナイスチョイスやな!さすがクマさん。 モデラー!これもdpsあるしわるないな。 スプロラ!(雲行きが怪しくなる)ま、まぁラッシュめっちゃ楽なるし! リッスコ!オオモノはまかせたやで!なんだかんだ頼りにしとるで! おん?誰か来たようやな。ガチャ。 タワー<よろしゅーな! ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ 〜急がば回れ編成。雑魚に殺意を〜
桟 橋 の 余 分 三 兄 弟 を 許 す な
余りある塗りと火力を活かせずに終わりそうな… リッスコにオオモノ負担押し付けちゃだめよ。
チャーロラの時点で難しくはなさそう。カオス化対応力はあるし、夜イベ適正も高い。どうせダムじゃタワー適正高くてもスペ切ること多いし
いつも思うんだけど何でここの人スコープ嫌いなの? 射程伸びるし、視野狭まるにしてもサーモンランなんかマーキング出る攻撃が多いし 潜伏から瞬殺されるような対人と比べると大分スコープ本来の能力が生かされると思ってるんだけど。 実際俺はサーモンランではスコープのほうが使いやすいと思ってるし。
敵多くなって忙しくなってきたら視野狭まるのきつくない? あとサーモンはチャージキープ欲しい
スコープの利点は射程と照準、欠点は視界とチャージキープ どちらを重視するか次第で評価が変わってくるかなと 特にキープに重きをおいてる人が多くて、また評価の人はスコープをこき下ろす傾向にありますが、主観的には差はわずかでスコープもスコープの強さがあると思っています
スコープがあってもチャージャーの役目は果たせますから、間違いではないですよ。ただスコープが欲しいと思う局面はなくても、スコープが邪魔だと思う局面はありますので、やはりスコープつきはスコープ無しの下位互換です。枝主さんがスコープつきでもグリルに常に的確に当てられるのだとしたら説得力のある主張だと思いますよ。
43447ですがそうですかね? スコなしだと射程端の狙撃が不安になるケースがありますし、スコープにはその辺の信頼感があると個人的には思います 射程端でも百発百中だし射程差をキープでいくらでもカバーできるスキル持ちなら下位互換なのでしょうが、少なくとも一般論ではないかなぁと グリルに限ってはまず要らないというのは同感ですが
全体俯瞰できないし、ジャンプ撃ち難しくてバクダン狙いづらい スピナー使いなのもあるけど
単なる好みでそれ以上でもそれ以下でもない 別にスコープ有りならそれなりの立ち回りするだけ
スコープ付きだとグリルとラッシュの難易度が跳ね上がるのが1番嫌われる原因かと。ミスさえしなければ勝ち確waveなだけにそれに不安要素持ち込むのがスコープ。
なんだか視野が狭まるというのを重く見過ぎている(というか単純に慣れてない?)人が多いような気はする あるいはチャージ貯めたまま撃つ機会を伺うような使い方をしているとか
個人的にはチャーもスコープも性能的には同等だと思ってるよ キープがある分僅かにスコープ無しの方が優れてるかと思うけど、キープって突き詰めれば言うほど使わないのでほぼ変わらんレベル
スコープの射程や照準のほうが突き詰めれば使わないしキープは使うんだけど…? 上の人の「使いやすい」もエイムが下手なだけに見えてしまう いやもちろん当てやすいことはメリットではあるんだけどね?
完全な最適行動にはキープは含まれないだろうって話かと 上にもありますがスキルやスタイルから来る好みでしかなくて、実際にはスコープの有無でスペックに影響するような差は出ない、と考えてる人は割といるのではないかと思います スコープ付きの評価をワンランク落とすのが主流ですが、個人的にそこには疑問を感じますね
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ざっくり評価 60点
ステージも相まってタワー+αがきつそう
リッターに余計なものが付いてますねぇ〜…… にしてもこの編成でダムはヤバそう
対バクダンもタワー程ではないけど不安。スコープが付いてるからキープでねじ込み撃破ができないのがマイナス点
雑魚シャケを蹴散らすだけなら十分なんだけど…
個人的には45点あればいい方。ステがステなだけに35点すらあるかも
ヒッセン!ダムだし敵多いしナイスチョイスやな!さすがクマさん。
モデラー!これもdpsあるしわるないな。
スプロラ!(雲行きが怪しくなる)ま、まぁラッシュめっちゃ楽なるし!
リッスコ!オオモノはまかせたやで!なんだかんだ頼りにしとるで!
おん?誰か来たようやな。ガチャ。
タワー<よろしゅーな!
ああああぁぁぁぁぁぁぁぁ
〜急がば回れ編成。雑魚に殺意を〜
桟 橋 の 余 分 三 兄 弟 を 許 す な
余りある塗りと火力を活かせずに終わりそうな…
リッスコにオオモノ負担押し付けちゃだめよ。
チャーロラの時点で難しくはなさそう。カオス化対応力はあるし、夜イベ適正も高い。どうせダムじゃタワー適正高くてもスペ切ること多いし
いつも思うんだけど何でここの人スコープ嫌いなの?
射程伸びるし、視野狭まるにしてもサーモンランなんかマーキング出る攻撃が多いし
潜伏から瞬殺されるような対人と比べると大分スコープ本来の能力が生かされると思ってるんだけど。
実際俺はサーモンランではスコープのほうが使いやすいと思ってるし。
敵多くなって忙しくなってきたら視野狭まるのきつくない?
あとサーモンはチャージキープ欲しい
スコープの利点は射程と照準、欠点は視界とチャージキープ どちらを重視するか次第で評価が変わってくるかなと 特にキープに重きをおいてる人が多くて、また評価の人はスコープをこき下ろす傾向にありますが、主観的には差はわずかでスコープもスコープの強さがあると思っています
スコープがあってもチャージャーの役目は果たせますから、間違いではないですよ。ただスコープが欲しいと思う局面はなくても、スコープが邪魔だと思う局面はありますので、やはりスコープつきはスコープ無しの下位互換です。枝主さんがスコープつきでもグリルに常に的確に当てられるのだとしたら説得力のある主張だと思いますよ。
43447ですがそうですかね? スコなしだと射程端の狙撃が不安になるケースがありますし、スコープにはその辺の信頼感があると個人的には思います 射程端でも百発百中だし射程差をキープでいくらでもカバーできるスキル持ちなら下位互換なのでしょうが、少なくとも一般論ではないかなぁと グリルに限ってはまず要らないというのは同感ですが
全体俯瞰できないし、ジャンプ撃ち難しくてバクダン狙いづらい
スピナー使いなのもあるけど
単なる好みでそれ以上でもそれ以下でもない
別にスコープ有りならそれなりの立ち回りするだけ
スコープ付きだとグリルとラッシュの難易度が跳ね上がるのが1番嫌われる原因かと。ミスさえしなければ勝ち確waveなだけにそれに不安要素持ち込むのがスコープ。
なんだか視野が狭まるというのを重く見過ぎている(というか単純に慣れてない?)人が多いような気はする
あるいはチャージ貯めたまま撃つ機会を伺うような使い方をしているとか
個人的にはチャーもスコープも性能的には同等だと思ってるよ
キープがある分僅かにスコープ無しの方が優れてるかと思うけど、キープって突き詰めれば言うほど使わないのでほぼ変わらんレベル
スコープの射程や照準のほうが突き詰めれば使わないしキープは使うんだけど…?
上の人の「使いやすい」もエイムが下手なだけに見えてしまう
いやもちろん当てやすいことはメリットではあるんだけどね?
完全な最適行動にはキープは含まれないだろうって話かと
上にもありますがスキルやスタイルから来る好みでしかなくて、実際にはスコープの有無でスペックに影響するような差は出ない、と考えてる人は割といるのではないかと思います
スコープ付きの評価をワンランク落とすのが主流ですが、個人的にそこには疑問を感じますね