Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43127

82474 コメント
views
6 フォロー
43127
名前なし 2020/02/07 (金) 21:27:01 修正 79ee5@0954f >> 43111

直撃+範囲に1体巻き込んだ時のDPSで計算すると、余剰が出やすいチャージャー除いてDPSが一番高いのはホクサイ(650強)、ローラー勢が続いて次点はヒッセン(約460)になるわけですが、あんまりそこの強さが見えてこないように感じるのはまとめ方の関係なのでしょうかね? ブラスターは直撃を前提に考えた方がフェアな評価だと思います、ノヴァだと450なので短射程故の高火力、ホットは360でだいたいスシ程度

一部間違ってますね、5発なのに210になってるのがある(バケスロスクスロ) バケツは2体当てれば400なので複数巻き込める限りは強いブキのはずです
あとラピエリは40Fのはず

通報 ...
  • 43130
    名前なし 2020/02/07 (金) 22:04:42 9a637@ccb33 >> 43127

    ローラー、フデは減衰が激しく、理論値から大幅に火力を損してるからかもしれない
    あと、雑魚のうち驚異度が高いのはドスコイやコジャケが紛れてるケースでこれらへの対応力も実戦では関係してるかも

  • 43131
    名前なし 2020/02/07 (金) 22:06:45 修正 b26a7@996a8 >> 43127

    ローラー系は私がローラー系インク弾の特性に対して正しい知識を持ち合わせていないのが除外の理由ですね。シェルターもそうです。dpsにしないのは単に計算が単純で私でも可能だからというヤツ。直撃を無視したのも計算ラクチン仮想敵を変えないですむというところからなので。あと実践で火力が伸びる分には困らないし、最低限このくらいは火力がだせる。みたいな目安をしめしたかった。バケブラは火力低いわーみたいなコメも散見しますし。

    あくまで一発で元をとるために効率的な巻き込み体数はなんだろうという疑問解消の元に集めたデータです。殴り続けるdpsとはまたちがうかなと。

    訂正箇所の指摘ありがとうございます。
    あとで直しておきます。
    バケツは二体にあてると400というのはどういうことでしょうか?
    バケツのダメージは100でなく200ということですか?ブキ補正のページを参考にしたのですが(どっちみち今回の規定では仮想敵が中シャケなので二体で200になると思います。)

  • 43132
    名前なし 2020/02/07 (金) 22:22:27 79ee5@0954f >> 43127

    43127です、ローラーは基本減衰するものなので最大値で計算すると直感と外れるのは確かにそうですね自分もそう思います、轢きメインと言われますが近距離複数当てなら振りも選択肢としては有用ってところでしょうか シェルターはまず2体以上に理論値をぶつけるのが難しい。。
    上のコメの数字は全てDPSです、バケツはDPS200(100/30F)で直撃でなくても同ダメなので単純に2倍して400 数値上はL3と同じですが余剰が出にくい100ダメなので実質火力はもう少し上だと考えられます

  • 43133
    名前なし 2020/02/07 (金) 22:32:55 b26a7@996a8 >> 43127

    あぁ、なるほど二体あて時のバケツのdpsが400ということなんですね。かしこまです。
    ローラー横振りは私も実践では使い分けの選択肢に入れるくらいには強いと思います。
    他の範囲ブキと違って残り一体になった場合サクッと転がして処理できるスムーズさは他とは一線をかくす魅力でもありますね。

  • 43149
    名前なし 2020/02/08 (土) 08:00:17 79ee5@a860c >> 43127

    修正確認しました、ありがとうございます
    スロッシャーやブラスターは攻撃する相手を適切に選ぶだけで劇的にパフォーマンスが良くなるので、「DPS低いから弱い」と決めつけずにしっかり活躍させてあげてほしいですね この表からそれが読み取れると思います

  • 43158
    名前なし 2020/02/08 (土) 13:41:09 b26a7@996a8 >> 43127

    確認ありがとうございます。おっしゃるまさにそれが私の本懐でしたので生かしてくれる人が増えるとよいなと思います