Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 43066

82474 コメント
views
6 フォロー
43066
したっぱ 2020/02/06 (木) 07:19:28

そこら辺のバイター さん、ありがとうございます。したっぱの編成評価も掲示しておきます。

編成評価(したっぱ) 2/6 9:00 - 2/7 21:00(シャケト場)

●今回の編成
ホットブラスター/.96ガロン/デュアルスイーパー/キャンピングシェルター

●詳細評価
 ・塗り    △ 定点塗りは良いが歩き塗りは厳しい。
 ・対バクダン 〇 どれも届くが不安定。96やデカ傘中心に。
 ・対タワー  〇 どれも適正はあるが場所が悪い。
 ・対ザコ   ◎ ブギギミックをイカせば強力。デカ傘のパージが何かと重要。

●総合評価  70点(個人差大)
上手く使いこなせればなかなか面白そうな編成。特に雑魚相手には強い。逆にオオモノ、ラッシュは継続火力が厳しいので辛い。孤立した時の自衛能力にも乏しい。なるべく固まって動き、孤立しないようにオオモノ処理したい。

●個別
・ホッブラ ザコ処理枠 ザコを爆風でけちらす。久しぶり。
・.96 エース枠 何でも。バクダンやタワー、飴玉、ドスコイなど。
・デュアル 準エース枠 低火力だが何でも。遠隔タワーやバクダン削り、飴玉など。
・デカ傘 スルメサポート枠 重いがザコ処理やバクダンなど。パージはしっかり出来るように。

通報 ...
  • 43068
    名前なし 2020/02/06 (木) 10:10:54 39e6b@eaa7e >> 43066

    そこら辺のバイターさんは、社員クラスの評価かと思います。絶対的エース不在で、役割を理解してない人がいると難しい編成だと思います。まさに個人差大ですね。

  • 43071
    そこら(の者です 2020/02/06 (木) 13:36:46 c1ee6@1f214 >> 43066

    したっぱニキの方が簡潔ながら書きたかったことを全て網羅している…!
    確かに私の場合はブキを使いこなせている前提で評価している節があったので、そこで差異が出たのかもしれません。
    …もうしたっぱニキに任せます。(

    43073
    名前なし 2020/02/06 (木) 14:09:04 4972c@0330d >> 43071

    私は下手な上に記憶力も良くないので、評価を書いてくださる方々それぞれの考え方を知れるのは有り難いです。
    ガロン足元ミサイル注意とかハッとしました。ありがとうございます。
    下っぱさんもいつもありがとうございます!

    43078
    名前なし 2020/02/06 (木) 18:11:07 21194@94c45 >> 43071

    個人的な心内評価はそこら辺さんの評価の方が近いかなと思ってる
    全体的に範囲火力に秀でた編成で、射程の水準も高く広い範囲を見やすいのでト場の編成としては優秀な部類と言えるかと
    塗りも飴玉の落としやすさや火力の水準などを考えるとそこまで辛くならない印象を受ける

    使いこなせるか否かを強く想定し始めると評価が揺れがちだし、自分としては社員目線の評価の方が理に適ってるように感じるかな

  • 43076
    したっぱ 2020/02/06 (木) 15:52:11 >> 43066

    そこら辺のバイターさん、ありがとうございます。個人的には過小評価したり過大評価が目立ってしまうことがあるので、別の方からの編成評価は非常に参考になりますしありがたいです。こちらこそありがとうございました。