Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 42303

82474 コメント
views
6 フォロー
42303
名前なし 2020/01/19 (日) 08:28:23 修正 3e365@67e3b

編成評価代理やります。
1/19 03:00 ~ 1/20 21:00 (42h) 海上集落シャケト場
クアッドホッパーブラック/L3リールガン/N-ZAP85/キャンピングシェルター
・塗り    〇 塗り効率ははいまいちだが足元の塗りは悪くない。
・対バクダン ◎ どれも届くし速い。ただ距離を詰める必要がある。
・対タワー  〇 どれも早いが射程が無い。SPの切りどころ。
・対ザコ   〇 大軍に弱い。キャンプのパージが重要。

総合評価 65点
落差。シューター中心でZAP以外はクセブキという編成。一応3エースとなっているが高キケン度では相応の練度が必要になるだろう。キャンプ以外の機動力をイカせるかがカギとなる。

・クアッド スルメエース枠 なんでも。スライド硬直中に視界外から撃たれるタワープレッサーに注意
・L3リール スルメエース枠 なんでも。不安定だが火力も出るので高体力のオオモノ中心に狙いたい。
・ザップ エース枠 唯一の安定枠。なんでもできるがクセブキが対応しづらいコジャケや塗りはよく見たい。
・キャンプ スルメサポート枠 パージでザコ群を蹴散らす。機動力皆無なので追い詰められないよう立ち位置に注意。

通報 ...
  • 42304
    名前なし 2020/01/19 (日) 08:56:47 6c7f7@218a8 >> 42303

    バクダンが暴れだした時に一番処理適性があるのがまずジェッパやチャクチ、次にキャンプです。射撃の硬直がとても重く、タワーに目をつけられると不可避のデスが生じますがキャンプは射程も瞬間火力も申し分無いです。鮭畜のみなさんはよくご存知だと思いますがいいブキですよ。

    42305
    名前なし 2020/01/19 (日) 09:00:25 84c00@63025 >> 42304

    シャケがインク撃ってこないから忘れがちだがバクダンの爆風は傘で防げる。
    毎回やるもんじゃないが、いざというとき使えると足元塗られないので便利。

  • 42316
    名前なし 2020/01/19 (日) 17:46:14 f4d7a@f7f9a >> 42303

    なんか知らんけどキャンプの評価低いよなここ
    バクダンなんかキャンプで真っ先に仕留めてほしいわ
    それはそれとして9回平均W1.4って何だ…こんな編成で出す数字じゃねえ

    42319
    名前なし 2020/01/19 (日) 18:53:47 79ee5@a860c >> 42316

    ここはDPS低いブキは基本的に人権ないですからね スプチャとヴァリロラとエクスロは許されてる感ありますがクマシェルですらダメブキと言われるという…

    42322
    名前なし 2020/01/19 (日) 19:43:05 2d2e3@8bc4d >> 42316

    キャンプは悪い武器じゃないけど、手放しでよい武器かと言われるとやはりね。重い武器は味方依存になりやすく、そのうえキャンピングのパージは扱いが難しい。「誰が持っても安定するorしない」ってのは、自分だけが使うならともかく、野良マッチングではそういうところも評価の対象だから。
    キャンピングなんか、初動で壁を塗るときの動きで練度がけっこうわかるような武器だしね。

    42327
    名前なし 2020/01/19 (日) 21:07:14 6f327@39262 >> 42316

    傘の固さを活かす場面がまず無いからね
    ラッシュもパージ早すぎてすぐ丸裸だし
    バクダンのワンパン安定する奴が持てばなかなか強いけど、扱いやすさも火力もパラシェルの方が数段上だししゃーない