Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 42146

82474 コメント
views
6 フォロー
42146
したっぱ 2020/01/15 (水) 17:42:42

遅れてすみませんでした。代理さんありがとうございます。

編成評価(したっぱ) 1/15 15:00 - 1/17 3:00(ポラリス)

●今回の編成
わかばシューター/ヒッセン/ダイナモローラー/スプラスコープ

●詳細評価
 ・塗り    ◯ 物足りなさはあるけど何とかなりそう
 ・対バクダン ◯ 一応どれも届くがスプスコワンパンで
 ・対タワー  × 遠隔がいないのが辛すぎる わかばヒッセンが良いが遂行速度遅くてさらに辛い
 ・対ザコ   ◯ ダイナモもいるしわかばヒッセン小回りも利く ただ火力がやや足りない

●総合評価  60
 ステージがまだポラリスで良かった。
微妙なエースだがサポート役と対オオモノ&ザコ処理役がきれいに分かれた編成。特に足回り不安なダイナモにサポートに長けたわかばが付いたのは嬉しい所。しかし対タワーは歴代的にも壊滅的。連射がわかばしかいないのも厳しい。SPをイカして凌ぎたい所。

●個別
・わかば サポート枠 塗りやカタパボム、コジャケ処理などサポート。
・ヒッセン 準エース枠 低火力だが何でも。高台から打つのもいいが火力減衰が痛い。
・ダイナモ ブルドーザー枠 雑魚処理最終兵器。ドスコイごと轢いてやろう。
・スプスコ スルメ主砲枠 見づらいがバクダンや縦列鮭を捌きたい。

通報 ...
  • 42150
    名前なし 2020/01/15 (水) 18:29:33 7960e@39de2 >> 42146

    ヒッセン「タワーは得意じゃないけど,出きるだけがんばるよ!タワー崩し中のわかばちゃんを守ることもできるよ!」
    わかば「助かるー!」
    スコ「タワーの場所次第では,半チャで崩すね!バクダンやドスコイがみんなを追いつめようとしてたら,やっつけるね!」
    ヒッセン・わかば「ありがとう!」
    ブルドーザー(なんかごめん。ラッシュとカンケツセンは任せてね!)

    42153
    名前なし 2020/01/15 (水) 20:22:34 c1ee6@1f214 >> 42150

    やさしいせかい

  • 42152
    名前なし 2020/01/15 (水) 19:02:43 bfe38@8dbb4 >> 42146

    満潮だけは比較的楽そう