Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 42067

82474 コメント
views
6 フォロー
42067
したっぱ 2020/01/13 (月) 19:58:08

編成評価(したっぱ) 1/13 21:00 - 1/15 9:00(シェケナダム)

●今回の編成
H3リールガン/デュアルスイーパー/カーボンローラー/ソイチューバー

●詳細評価
 ・塗り    ◯ 塗れるには塗れるが倒しながらの塗りは厳しい
 ・対バクダン ◯ どれも届くが火力不足 ソイでさっさと処理したい
 ・対タワー  △ 処理速度微妙かつ遠い おまけに火力無いので処理中囲まれるとウキワ送り 
 ・対ザコ   △ カーボン中心に削って頑張るしかない どれもDPS不足なうえ足元のコジャケが怖い

●総合評価  45
 成りあがりイカタコバイターの厳選が始まる。
とにかく火力が心配な編成。扱いづらいスルメも多い。どのブキも単独で複数のオオモノを手取る火力は全くないので、できる限り単独行動は避けたいところ。特に野良では今回大荒れになるだろう。

●個別
・H3 スルメ枠 硬直がきついが、うまく扱えれば一線級。
・デュアル 準エース過労死枠 低火力だが何でも。バクダン削りやタワー遠隔、飴玉など。今回何でもできるのはコイツのみ故に過労死注意。
・カーボン ザコ処理枠 振り下ろし連打でザコ処理。どうせならドスコイも一緒に殴りたい。
・醤油 スルメ主砲枠 チャージが長い分キープをイカしてバクダン中心に色々撃ち抜きたい。

通報 ...
  • 42068
    名前なし 2020/01/13 (月) 20:10:18 76eeb@c0805 >> 42067

    武者震いしてきたぜ……待ってろひよっ子共

  • 42069
    名前なし 2020/01/13 (月) 20:12:48 3e365@67e3b >> 42067

    カーボン、ソイはローラーチャージャーの中ではタワーが得意な方っていうのがある程度救いかな。行けそうであれば行ってほしいけど、さて。

    42074
    名前なし 2020/01/13 (月) 20:59:02 f4d7a@f7f9a >> 42069

    ソイチュは4Kよりマシだけど得意ではないでしょう…主にまわりの雑魚処理で。
    特にダムのタワーなんて雑魚ありきだし

  • 42072
    名前なし 2020/01/13 (月) 20:18:11 6f327@8ea89 >> 42067

    改めて見直しても、これ満潮クリアできる編成じゃないのでは?

  • 42073
    名前なし 2020/01/13 (月) 20:30:46 0d8ef@0600c >> 42067

    ノルマが上がるほどザコが溢れて収集がつかなくなりそうだなぁ

  • 42076
    名前なし 2020/01/13 (月) 21:16:37 6c7f7@218a8 >> 42067

    金ランダムはやっぱり祭りで、これこそがサーモンランだと思います。ブキやステージ、味方に文句言わず、回ってきたブキの性能と役割を考えて動くと自然とクリアが見えてくる。やりこむほどに楽しい。
    今回はバクダンの処理が最大の課題だと思いますね、ワンキル安定しない編成だと見て見ぬふりする味方が多くなります。あとは1wave目からも必要ならためらわずにスペ切りを。

  • 42082
    名前なし 2020/01/13 (月) 21:58:53 38ed6@8dbb4 >> 42067

    デュアルスルメ編成のエースにされるの何度目だろう
    普通のエース枠入れて欲しい