Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 41576

82474 コメント
views
6 フォロー
41576
したっぱ 2020/01/01 (水) 00:54:50

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
…しかし鮭バイターに休みはないのです。2時間後にはもうほら…

編成評価(したっぱ) 1/1 3:00 - 1/2 15:00(ドンブラコ)

●今回の編成
H3リールガン/クラッシュブラスター/ボールドマーカー/リッター4K

●詳細評価
 ・塗り    ◯ クラブラとリッターがちょっと気になる。
 ・対バクダン ◯ 基本リッターの仕事。H3も届くがエイムが…
 ・対タワー  ◯ デスタワー除けばそこそこ。ボールドやクラブラは早く、H3は遠隔気味に。 
 ・対ザコ   ◯ ボールドとクラブラで細かい処理を。他はドスコイを狙いたい。総火力もボールドいれど平凡。

●総合評価  75
 新年一発目の編成は…地味ブキの配色的にも地味だよ
どこを切ってもどことなく物足りず、だからとボールドに投げれば崩壊する微妙なバランスと新年編成のくせに華が無い。堅実に役割を全うすれば難しいことはないが楽でもなく、デスタワーも相変わらず処理できないのでSPで何とかしたいところ。
どうせなら書初めのパブロホクサイとか入れてくれれば良かったのに

●個別
・H3 スルメ枠 硬直とエイムに気を付けていろいろと。飴玉やタワー、ザコ処理がメインか。
・クラブラ ザコ処理枠 爆風でどんどんザコ処理。リッター周りの掃除もしてあげよう。
・ボールド エース枠 だいたい何でも。いつもの火力の暴力装置。臨機応変に鮭をシバきたい。
・4K 主砲枠 バクダンや雑魚列をぶち抜く。スコ無しなのが嬉しいね。

通報 ...
  • 41577
    名前なし 2020/01/01 (水) 01:44:28 5973e@6f621 >> 41576

    今年もよろしくお願いします。
    バクダン△で良いのでは?どの武器も気軽には倒せないので詰まってくると厳しそうな

  • 41580
    名前なし 2020/01/01 (水) 08:08:19 6c7f7@218a8 >> 41576

    リッター持ちの技量に依存する編成ですね。リッター持ちが機能するためにもシューター勢はとにかく死なないことが最大の貢献です、といいつつ先に死なれてカタパタワーモグラをさばかなきゃいけない絵が見える見える…。

    41582
    名前なし 2020/01/01 (水) 09:47:54 ca85c@589f1 >> 41580

    確かにリッターがバクダンをちゃんと処理してくれるだけで格段に働きやすくなりますね。シューターも死ななくなって仕事がサクサク進む好循環に