Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 41392

82474 コメント
views
6 フォロー
41392
したっぱ 2019/12/26 (木) 16:22:58

【パブロについて】
以前役割変更の意見を募っていたパブロですが、使い手次第で変わり、塗りという明確な役目こそあるものの、やはり使いづらさは拭えないという意見が多かったため、曲者系サポート枠としました。ご意見ありがとうございました。

【役割枠変更提案について】
再びご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

スクリュースロッシャー(洗濯機) 曲者系スルメ枠→スルメ枠 
洗濯機が他ブキより扱いづらいのは確かだが、どの編成評価でもそこまで悪いブキではないという意見が多いため再考。渦の当て具合によってはシャケ集団に削りを入れていくこともでき、直撃による高火力も出せなくはない。また直撃さえ出せればバクダンにも強く、曲者にしてはやれることが多い。よって使い手次第でも十分使えるようになっている事を加味する曲者と言わずにスルメ枠でもいいのではと。

通報 ...
  • 41396
    名前なし 2019/12/26 (木) 17:26:25 6c7f7@218a8 >> 41392

    ZAPやシャプマのような並のシューターよりバクダンのキルタイムが速く感じますし、一発外しても猶予があり、飴玉もテンポよく落とせます。欠点は床塗り、渦当てができない場合の火力不足、タワー処理速度あたりなのでスルメ枠に納めてあげてほしいですね。否定派の方がどのあたりを気にしているかが気になります。

  • 41404
    名前なし 2019/12/26 (木) 20:52:49 f2ea6@00f19 >> 41392

    タワー以外処理出来る能力は評価できるので私もスルメ枠が妥当だと思います
    編成や持ち手に左右される部分は大きいですが地力は十分かと
    個人的に曲射置き撃ち、渦当て、タワー2枚抜きなどテク次第で伸ばせるのが楽しい

  • 41413
    名前なし 2019/12/27 (金) 00:02:37 修正 3e365@67e3b >> 41392

    曲射は慣れが必要だけど直射にはない良いところがありますし、ここは違いであり優劣ではないですね。自分が運用していても貢献できていると感じますし、仲間が使っている場合も特に気になる点はないです。初心者の人に、扱いに注意は必要だが将来性は十分にあるということを明示するためにもスルメ枠が妥当だと思います。
    個人的にはスルメの中ではソイと並んで楽しさを実感しやすいブキかな。とぐろを巻いたヘビを曲射でバキバキ当てられると気持ちいい。

  • 41449
    名前なし 2019/12/27 (金) 22:05:25 0c753@37ad9 >> 41392

    曲者枠と言えばロンブラだがタワー番長にランクアップ出来ないだろうか…他3種がタワー適正無かったら一時的でもタワー番長の称号得られるんかな〜

    41454
    したっぱ 2019/12/28 (土) 00:41:46 >> 41449

    編成評価の枠は全体的なブキの組み合わせでの枠なので、特定の場合のロンブラタワー番長は難しいかと思います。ただタワーにはまだ強いのは確かなので意見だけでも募ってみましょうか。