Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37586

82474 コメント
views
6 フォロー
37586
名前なし 2019/09/03 (火) 21:09:21 17aae@996a8 >> 37564

ハイドラのポテンシャルを引き出しやすい、という「ハイドラ目線」では100点を下すのは良いと思います。しかし今回に限ってはいかんせん周りが強すぎてせっかく引き出したハイドラの長所(火力、射撃継続時間)がグリル以外では過剰で無駄になってしまっていると感じます。ドンブラコみたいに一直線上に敵が集まるならまた話は変わりますが、もともと無駄チャージ、無駄射撃が出やすいブキでもあり、ポラリスのように四方から分隊の迎撃というのは苦手だと思います。
つまり「状況にあわせた火力の最適化のしずらさ」はたつじんでも覆せない大きなデメリットだと私は考えます。孤立した場合の機動力も重要なサーモンとの相性はどうしても悪い。ブキ練度の問題もあり個人的には90かなと思います。100は絶対ないなと思います。

通報 ...