Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 37563

82474 コメント
views
6 フォロー
37563
名前なし 2019/09/03 (火) 17:05:43 675a6@15db6

編成評価はバクダンタワーザコに加えて対コウモリも追加したほうがいいんじゃないかなぁって。飴玉対処は結構ブキによって得意不得意出るし

通報 ...
  • 37566
    名前なし 2019/09/03 (火) 17:35:31 9d088@ce0ec >> 37563

    なんなら全オオモノへの適性書いてもいいかも
    …ヘビとかテッパンとかそんなに差が出ないやつもいるけど

    37569
    名前なし 2019/09/03 (火) 18:17:09 596ef@58577 >> 37566

    テッパンはローラーだけ不向き(スタンが消費の割になかなか取れない)、ヘビは…機動力足りないやつ全般かな?

    37571
    名前なし 2019/09/03 (火) 18:31:45 f2eb5@94c45 >> 37566

    個人的にはそこまでやるなら対オオモノ評価項目は別の表現で表した方がスマートな気がする

    ・火力 (対ザコ全般、ヘビ、コウモリ本体、グリルなど)
    ・射程 (対バクダン、コウモリ弾、ハコビヤなど)
    ・機動力 (チャージの有無、塗りの強さ、カタパ耐性などから来るイカのやられにくさ)
    ・対タワー (ステージ特性も加味した上でタワーを倒しやすいか)

    抽象的だけど上手く補足すればこんな感じで評価できそう

  • 37573
    名前なし 2019/09/03 (火) 18:43:43 423e1@11783 >> 37563

    そこまで言い出したらキリなくない?
    カタパはエクス以外の適性どうするとか、モグラはどうなるんだとか、特殊WAVE時の敵(グリルとかラッシュとか)は書かないのかってことになりかねないし
    全部書き出したとしてとんでもない文章量になるし、それを1~2日おきは辛すぎる

    そもそもオオモノの適性全部知りたいならブキ別指南のページで事足りてるのでは?

    37574
    名前なし 2019/09/03 (火) 19:15:43 675a6@15db6 >> 37573

    カタパモグラなんてごく一部の例外除いて誰でも変わらんからいらんでしょ。特殊waveはレアだし
    重要度の高さとして、飴玉はほぼいつでも出現するうえでバクダンなんかよりよっぽど崩壊の原因になると思う
    もちろん最終的にどうするかは実際に評価してる人が判断することで、あくまで一バイターの一意見だが

    37584
    名前なし 2019/09/03 (火) 21:03:03 81952@6cb36 >> 37573

    そのごく一部を全部書いたら?って言ってる>> 35766に対しての反対意見だったんじゃない?ツリー違いなら知らんけど

    コウモリを書く書かないは別として、全オオモノの適性書くってのは編成評価じゃなくてブキ評価じゃね?とは思う
    編成評価として書くなら情報はある程度絞ってもいいんじゃない?