Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 35774

82474 コメント
views
6 フォロー
35774
名前なし 2019/07/28 (日) 15:02:45 f8258@61a21 >> 35765

個人的にはタワーの対処は大まかに二種類あると思う
1、近いメンバーができるだけ早く倒す。(場合によってはボムピッチャーやジェッパを使う)
2、一番遠い位置取りでタゲ取って時間を稼いで他のメンバーがタワーを倒してくれるのを期待する(プレッサー持ちならばタワーのターンエンドからカウンターで使うのもあり)

例にあげてもらったケースだと、8秒あたりでタワーに重なってヘビが出てきた時点でもうちょっと大きく誘導するようにしてたら上手く回り込めたかもしれない。理想を言うと8秒の時点でタワーにボム投げて(同時点で)左後ろのタンクを回り込むように誘導する。そうするとヘビの弱点ちょうど狙えるから程々に削ってコンテナへ誘導。って感じだろうか。自分なら咄嗟に出来ます!とは言えんけど少なくともタワーからのヘビの時点でコレは本格的に湧きがこちらに移ったのを意識して引かないと間違いなく対処できないね

通報 ...