Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2304

82455 コメント
views
6 フォロー
2304
名前なし 2017/11/16 (木) 19:22:48 34f8f@7467f

昨日微速前進を試みた上で、話題を見ていて思ったけれど、微速前進するにはその前の段階でキンシャケを倒すorかなりのダメージを与えていないと、特にたつじん100以上のシャケの量、スピードではキンシャケに当たったノックバックでローラーが後退→横からシャケが抜けて高台瓦解というのが、自分でやった時も他の人がやった時も起きて、安定しなかったね。
振ってもインク切れですぐにっちもさっちも行かなくなったし、ヒカリバエは悩ましかった。

通報 ...
  • 2305
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:47:06 1a2da@3344b >> 2304

    ダイナモでさえ金シャケは一撃死させられないしね
    ダイナモの場合はノックバックが小さいから前線は崩壊しづらいけど、動いた分インク消費がカツカツになるし。

    まぁでも、ローラーが微速前進さえやってくれさえすれば、
    プライムは射程があるし、リッターはキンシャケを一撃死させられるので、
    プライムは前もってキンシャケを削っておき
    リッターはチャージして引きつけてキンシャケだけ確実に倒す役割分担が出来れば理論上は安定するね

    2306
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:51:28 0ad3d@89c26 >> 2305

    ホッブラ「僕の存在」

    2307
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:54:47 1a2da@3344b >> 2305

    >ホッブラ
    の、納品の役目があるから……(震え

    一応、ここにいるような人は分かってるとは思ってるんだが、
    野良でたまに「ローラーは降ろしたまま固定しておけばザコが勝手に死んでくれる」と思ってる人がいて。
    あれではあくまで盾にしかならないから、ザコシャケが漏れて前線崩壊する。
    ローラーは「前進している時」でしか敵を轢き殺す判定が出ないので
    ものすごい微速で前に進み続ける動きは、分かっていても苦手な人も多いかもしれんね

    2309
    名前なし 2017/11/16 (木) 21:26:23 081e1@76a7a >> 2305

    自分はそれが苦手だから普通に転がしてある程度進むかキンシャケ来たら後退を繰り返してる

    2312
    名前なし 2017/11/16 (木) 21:59:10 1a2da@3344b >> 2305

    個人的にはプロコンをオススメしたい
    自分も前はそんなに得意じゃなかったんだけど
    プロコンはスティックもでかいから、ちょい倒ししやすくなるよ (慣れると操作も楽しいし