Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 2305

82455 コメント
views
6 フォロー
2305
名前なし 2017/11/16 (木) 19:47:06 1a2da@3344b >> 2304

ダイナモでさえ金シャケは一撃死させられないしね
ダイナモの場合はノックバックが小さいから前線は崩壊しづらいけど、動いた分インク消費がカツカツになるし。

まぁでも、ローラーが微速前進さえやってくれさえすれば、
プライムは射程があるし、リッターはキンシャケを一撃死させられるので、
プライムは前もってキンシャケを削っておき
リッターはチャージして引きつけてキンシャケだけ確実に倒す役割分担が出来れば理論上は安定するね

通報 ...
  • 2306
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:51:28 0ad3d@89c26 >> 2305

    ホッブラ「僕の存在」

  • 2307
    名前なし 2017/11/16 (木) 19:54:47 1a2da@3344b >> 2305

    >ホッブラ
    の、納品の役目があるから……(震え

    一応、ここにいるような人は分かってるとは思ってるんだが、
    野良でたまに「ローラーは降ろしたまま固定しておけばザコが勝手に死んでくれる」と思ってる人がいて。
    あれではあくまで盾にしかならないから、ザコシャケが漏れて前線崩壊する。
    ローラーは「前進している時」でしか敵を轢き殺す判定が出ないので
    ものすごい微速で前に進み続ける動きは、分かっていても苦手な人も多いかもしれんね

  • 2309
    名前なし 2017/11/16 (木) 21:26:23 081e1@76a7a >> 2305

    自分はそれが苦手だから普通に転がしてある程度進むかキンシャケ来たら後退を繰り返してる

  • 2312
    名前なし 2017/11/16 (木) 21:59:10 1a2da@3344b >> 2305

    個人的にはプロコンをオススメしたい
    自分も前はそんなに得意じゃなかったんだけど
    プロコンはスティックもでかいから、ちょい倒ししやすくなるよ (慣れると操作も楽しいし